FC2ブログ

Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

11/17公式戦

 都民大会予選リーグ
  クローフィッシュ 2-0 辰沼
   得点:大森、坂田

 今日から新しい大会のスタート。
 相手は辰沼。
 辰沼とは10年くらい前、ひろきちが加入したての頃、練習試合をしたんだけど、1回目は負けて、2回目はクローがフルメンバーで圧勝したんだけど、試合が荒れて喧嘩になりそうになって途中で中止になったという因縁があるんだよね。
 たっちゃんが書き込んでいたのはこういうことです。

 試合は全体的にクローが押し気味で前半に相手DFがクリアしそこねたボールが大森の前に来てループ気味に押し込んで先制して前半は1-0で折り返し。
 後半はひろきちが左サイドで浮き球でDFを一人かわしてクロス、中央のDFの頭を越えファーサイドに上がっていた坂田に通り、サイドネットへのゴールで2-0。
 試合の展開と残り時間からこの2点目で試合は決まったね。
 今日は、18人出場だったけど、交代枠をフルで使って勝つというのは大変なことだし、少しの出場時間しか出られない人は不完全燃焼だと思うけどクローフィッシュの公式戦はこういう戦い方だということでご理解ください。

 参加者:ひろきち、バラ、永野、小林、泉川、坂田、岩崎、宮川、福元、大森、工藤、石岡、山崎、ミツ、駿、篠田、永井、中村

コメント

よくぞ勝ってくれました!
将軍、ザマぁ!
じかに見たかったな~

おつかれさまです!!
今回はシュートを空振りましたが、次回は決めます!

今年1年、引いた相手に点がとれないのがウチの課題かと思いました。

昨日はサイドから崩す攻撃が多かったので、それをひとつの武器として中で合わせる練習をしないとあかんですね。特にニアで競る練習。

連続コメント失礼。

辰沼戦の動画も用意できましたので、
http://sakadoga.jp/viewvideo.jspx?Movie=48497516/48497516peevee565930.flv
上記URLをご覧ください。

参加できない自分には、
ビデオ動画ありがたいです。

ミツ、カメラ上手い!
ひいて撮るときとズームするときのバランスがよかった。
特にズームしたときは焦点が狭くなるから、遠くからズームするとブレやすくなるんですよ。
※ピンとこない人は試しに立てたペン先などを数m離れたところから撮ってごらんなさい。ブレるから。

それでもミツのズームは安定していて見やすかった。
今度はモニターを見ながら実際に自分の目で対象物の動きを確認しながら撮るといいよ。

http://vimeo.com/m/user10834199

辰沼戦ですが、大森さんが動画をダイジェストに編集してくれたので、皆さんご覧ください。スマホにも対応しています。

→大森さん

あなたは神ですか?ビデオ編集、撮影、アップロードしてくださってる皆さん、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crawfishfc.blog23.fc2.com/tb.php/499-5aced3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する