FC2ブログ

Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

6/8フットサル大会



本日、永井、宮川、古家、駿、工藤、勝又の六人で、初心者対象レベルのフットサル大会に参加してきました。
5チームの総当たりで、結果は

7-4
2-2
2-0
5-2

三勝一分けで無事優勝。
勝又も四ゴールをあげる活躍で優勝に貢献してくれました。

ちなみに写真のユニフォームは優勝商品です。

4/13夜の公式戦

 永井、山崎の主催で夜の公式戦(通称:黒フィッシュFC)を開催しました。

 カメラマンはたっちゃんです。
 山崎を中心に写真をピックアップしてみました。

 こんな感じで始まり。


 勝又が持参した作戦ボードを使った大輔先生の熱い指導に耳を傾ける山崎の図。


 このコンビ仲が試合でも出れば山崎の初ゴールもそう遠くはないはず。


 山崎の「大輔はもっと試合に出てこいや!!」の図


 今年のクローの目標を「うまいやつも下手なやつもみんな試合に出した上で2部に昇格する」ということで締めくくり終了。

参加者:ひろきち、たっちゃん、大輔、幸介、永井、山崎、大久保、林太郎、勝又、榊原

忘年会

 夜はクローフィッシュ赤坂で忘年会。
 チームとして集まるのはJakeの結婚祝いの時以来。
 参加人数は11人と少なかったけど、丸山と山崎が初来店。
 開始直後にJakeの痛恨の配膳ミスで大輔が下半身にビールを浴びるというハプニングあり、なぜか大森が花束を持って登場、そして最後にJakeに2曲歌ってもらって終了。

 今年もお疲れ様でした。
 また来年も楽しくサッカーやりましょう。

 参加者:ひろきち、たっちゃん、キム、大輔、幸介、岩崎、ノブ、長澤、大森、丸山、山崎

かんちゃんの経過報告

 昨日のかんちゃんの件は、チームのみんなには心配かけましたが、今日、改めて病院に行き、CT検査では異常なしだったとかんちゃん本人から連絡がありました。
 ただ、昨日の記憶が無い状態は変わっていないので、まだ完全に大丈夫とは言えない状況です。

かんちゃんからのメールです。(8/29,12:10)
--------------------------------------
神田です。今、診察終わりました。 CTをとってもらったところ、おかげさまで特に異常は見られないそうです。

顎にも痛みがあるので、あまり痛みが引かないようなら骨折の可能性があるので再度医者に来るように言われましたが、とりあえず痛み止めを処方していただき終了しました。

まだ頭の痛み等が全然引かないので暫く安静にと言われました。 昨日の記憶が全然ないのがショックですが、 ヒロキチさん、はじめクローの方々には心配、ご迷惑おかけしました。スイマセン、ホントありがとうございました。

今日はこのまま、養生して調子が回復した明日から会社に出勤しようと思います!
--------------------------------------

 それにしても、普通に会話も出来て、その場その場の行動は全く問題なのに、その直後に何を話したか何をしたかを覚えてないって不思議な感じだったよ。

 幸介には自転車を預かってもらった上、結局かんちゃんの家まで一緒に行ってもらうことになってしまい、また夜に何かあったら車を出せるようにと酒を飲まずに待機してもらい、お手数をおかけしました。
 自転車で3人で会話しながらかんちゃんの家まで帰ったことも覚えておらず、寮の管理人さんに一緒に事情を説明したことも覚えてないっていうのは、今後の話のネタとしてはしばらく使えるね(笑)。
 夜にはノブとラッセンからかんちゃんを心配する電話をもらい、ダイキからも電話で家が近いから何かあったら行きますよと言ってもらいました。

 と、まあこう書いてるのもみんなに状況を知らせたかったのと、かんちゃんが覚えていないことを文字で残しておこうってことなのさ。

チャーリー来日

 大森からチャーリーが来日するという情報が入り、草むら練習をキャンセルしてなんとか日程調整して日曜日の昼に会うことに。
 集合場所の上野駅にチャーリーは赤ちゃんを抱えて登場(笑)。
 奥さんも合流して昼から営業してる手羽先屋へ。

 チャーリー、ロンドンに帰国したのに前より日本語うまくなってたよ。
 仕事で日本語に接する機会多いらしい。
 クローでサッカーをやっていたときはもっとみんなとコミュニケーション取りたかったって言ってた。

 娘はカリナちゃん。
charlie.jpg

 安定した仕事があればまた日本に戻ってきたいって言ってたよ。
 本当はJakeの所にも連れていってあげたかったんだけど、夕方以降も予定が詰まってるってことで断念。
 また次の機会にしましょう。

PREV PAGE  | HOME |  NEXT PAGE

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する