Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

9/24壮年部公式戦

 篠田からの報告です。

 壮年部トーナメント2回戦
  オラリオ 1(6PK5)1 センプレ
   前半1-0 後半0-1

 リーグ戦では1-0で負けている相手。今回は守りながらカウンター狙いで試合に臨む。序盤から攻め込まれ耐えしのぐ時間帯が続く。
 前半終盤、オラリオのパス回しから佐藤が縦のスペースに入りボールを受け、ゴール前に折り返す、ゴール前で受けた渡さんが落ち着いてゴールを決める。
 少ないチャンスから綺麗な繋ぎで決まったゴールでした。
 佐藤も自分で決められた感じもあったけどナイスアシストでした!

 後半、良い流れでゲーム進む。後半中盤、ペナルティエリアの外でファルを取られ、直接フリーキックを与える。キッカーは元オラリオの小林さん。狙って蹴ったボールは壁を越えてゴール左下に綺麗に決められ同点に追い付かれる。
 その後お互い決定機を決められず試合終了。

PK戦
 先行オラリオ。両者5人ずつ決めてサドンデス。6人目もキッチリ決めた後、センプレのPKをキーパー菅原さんが止めて勝利。

 この勢いで準決勝のゼーレ戦も頑張ろう。

 クローからの参加者: 佐藤、たっちゃん、永野、堀出、篠田

8/27壮年部公式戦

 篠田からの報告です。

 壮年部トーナメント1回戦
  FCオラリオ 2-1 ASC

 トーナメント1回戦ASC戦、残りのリーグ戦でも戦う相手であり、この試合に勝ってリーグでも心理的に有利にしておきたい試合。

 前半
 相手の出方を様子見ながら試合を進める。
 思ったより相手のプレッシャー無く優位的にボールを繋ぎ、岩崎のミドルシュートなどでチャンスを増やす。
 前半中頃、中盤の吉野さんがゴール前に来たボールを上手くシュートし、ゴール。
 良い流れで先制する。
 その後も攻め続けるも得点ならず前半終了。

 後半
 午後からの暑さから気が緩んだ状態で後半始まる。
 前半とは違い、オラリオもプレッシャー緩く相手に攻め込まれる場面も出てくる。そんな中、縦パス一本をバックの裏に通され、同点のシュートを決められる。
 この同点でオラリオも気持ちを戻しボール支配して行く。再びオラリオペースになった時、センターバックの堀出が自陣の中盤辺りからボール奪い、相手を2人抜きながらドリブルで相手ゴールに向かう。
 最後の1人も抜いてキーパーと1対1になった所で、走る足が縺れ転倒。
 良くある運動会のパパ状態でした(笑)
 でも、ドリブルでの独走はお見事!

 その後、吉野さんもドリブルで相手を抜き、キーパーと1対1で冷静にキーパー交わし無人のゴールで本日2点目。
 勝ち越し成功。
 そのまま2―1で試合終了。
 この勢いでトーナメントもリーグ戦も勝って行きましょう。

 クローからの参加者:岩崎、福元、永野、堀出、佐藤、篠田

8/20壮年部公式戦

篠田からの報告です。

オラリオ 0-0 サークルリッチ

リーグ戦、残り3試合の終盤戦。

前半
得点チャンスを何回か作れたが、惜しくもシュートがゴール枠から外れ得点ならず。その後も拮抗した戦いをしながら前半終了。

後半
立ち上がりから前半同様に集中力切らさずゲームが進む。終盤辺り相手のフリーキックなどから危ない場面が増え、嫌な時間帯も何とか持ち応える。前後半、攻守共に良かったものの、得点奪えず0-0で試合終了。
何とか勝ち点1取れて、1部残留に少し楽になったかな。

参加者
たっちゃん 岩崎 福元 堀出 佐藤 篠田

7/16壮年部公式戦

 マスターズリーグ1部
  FCオラリオ 0-1 レグルス

 篠田からの報告です。

 大森、福元、堀出、永野は午前のクローの試合を終えてからのオラリオ。朝から暑かったから、ヘトヘトだったね。お疲れさまでした。

 試合は、前半開始早々から押し気味に進むも点が取れず、徐々に攻め込まれる場面も増えるなか、キーパーのファインセーブも有り失点を免れる。
 前半終盤に差し掛かる頃、うっかり、キーパーの二度キャッチにより、相手にペナルティエリア内から間接フリーキックが与えられ、相手の正確なゴール隅へのキックで、失点。
 ディフェンダーの間を抜いたコースに蹴られたらしょうが無いね。
 後半に入り猛暑で両チームとも動きが鈍り、決定幾無く得点奪えず試合終了。

 1点差での負けが多いね。あとこの暑さヤバイね。

7/2壮年部公式戦

足立区マスターズリーグ
  FCオラリオ 1-0 セルヴェーザ 得点:佐藤

 佐藤のゴールで勝ったとの連絡があったので、佐藤に報告をもらいました。

 昨日のセルヴェーザ戦は降格争いの重要な試合ということでいつも以上に皆さん気合いを入れてのぞみました。

 前半はお互い惜しいシュートが何本かありましたが無得点で終了し、後半はポストに当たるシュートなど、オラリオ優勢でしたが、なかなか得点は入らず。
 DF陣とキーパーも必死に守って相手に得点を許さずに一進一退の攻防が続きました。

 残り時間もだいぶ終わりに近づいてきた頃、右DFのたっちゃんから縦パス1本。
 走り込んだ佐藤が相手DFと1対1に。
 DFとキーパーが左に寄ったところをそのまま空いていた右サイド隅にシュート。
 ゴールでそのまま逃げ切りました。
 久しぶりの勝利でチームの雰囲気は上昇ムードでした。

 | HOME |  NEXT PAGE

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する