Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

12/17壮年部公式戦

 マスターズトーナメント3位決定戦
  FCオラリオ 2-0 ウィルビスC

 3位決定戦は初対戦の相手で30代ばかりという噂。
 冬の鹿浜は風が強い印象があるけど、やっぱり風が強かったね。
 前半は風下で耐えて0-0、後半にCKからファーサイドに流れたこぼれ球を吉野さんが押し込んで先制。
 終了間際には相手GKが処理を誤ったボールを佐藤が押し込んで追加点。
 ゴールネットに穴が空いていたみたいでボールが外に出たからベンチから見てたらノーゴールかと思ったよ。
 
 クローからの参加者:ひろきち、篠田、たっちゃん、村瀬、堀出、岩崎、福元、佐藤、清水

11/26壮年部公式戦

 マスターズリーグ最終戦
  オラリオ 2-0 マジンクス

 最終節、引き分け以上で1部残留だったんだけど、メンバーには勝ったら残留と話をして気合を入れて試合に臨む。
 2試合連続でクローの試合と時間がかぶってしまい、フルメンバーというわけには行かなかったけど、15人集まったよ。
 試合は前半、最初のプレーのビッグチャンスを決めらなかったけど有利に進め、右サイドからのグラウンダーのクロスを左サイドから中に詰めていたノブがドフリーでシュート、当てるだけだったんだけどボールはクロスバー直撃、でもこれを相手DFがクリアミスしてオウンゴールで先制。
 後半に枠外に外れそうなグラウンダーのシュートを渡さんがうまくコースを変えて2点目。
 2-0で勝って無事自力で1部残留を決めました。
 開幕戦の棄権試合で勝点マイナス3が最後まで重くのしかかったね。
 来年はまた優勝を目指しましょう。

 クローからの参加者:堀出、佐藤、篠田、前田、たっちゃん、福元、村瀬

9/24壮年部公式戦

 篠田からの報告です。

 壮年部トーナメント2回戦
  オラリオ 1(6PK5)1 センプレ
   前半1-0 後半0-1

 リーグ戦では1-0で負けている相手。今回は守りながらカウンター狙いで試合に臨む。序盤から攻め込まれ耐えしのぐ時間帯が続く。
 前半終盤、オラリオのパス回しから佐藤が縦のスペースに入りボールを受け、ゴール前に折り返す、ゴール前で受けた渡さんが落ち着いてゴールを決める。
 少ないチャンスから綺麗な繋ぎで決まったゴールでした。
 佐藤も自分で決められた感じもあったけどナイスアシストでした!

 後半、良い流れでゲーム進む。後半中盤、ペナルティエリアの外でファルを取られ、直接フリーキックを与える。キッカーは元オラリオの小林さん。狙って蹴ったボールは壁を越えてゴール左下に綺麗に決められ同点に追い付かれる。
 その後お互い決定機を決められず試合終了。

PK戦
 先行オラリオ。両者5人ずつ決めてサドンデス。6人目もキッチリ決めた後、センプレのPKをキーパー菅原さんが止めて勝利。

 この勢いで準決勝のゼーレ戦も頑張ろう。

 クローからの参加者: 佐藤、たっちゃん、永野、堀出、篠田

8/27壮年部公式戦

 篠田からの報告です。

 壮年部トーナメント1回戦
  FCオラリオ 2-1 ASC

 トーナメント1回戦ASC戦、残りのリーグ戦でも戦う相手であり、この試合に勝ってリーグでも心理的に有利にしておきたい試合。

 前半
 相手の出方を様子見ながら試合を進める。
 思ったより相手のプレッシャー無く優位的にボールを繋ぎ、岩崎のミドルシュートなどでチャンスを増やす。
 前半中頃、中盤の吉野さんがゴール前に来たボールを上手くシュートし、ゴール。
 良い流れで先制する。
 その後も攻め続けるも得点ならず前半終了。

 後半
 午後からの暑さから気が緩んだ状態で後半始まる。
 前半とは違い、オラリオもプレッシャー緩く相手に攻め込まれる場面も出てくる。そんな中、縦パス一本をバックの裏に通され、同点のシュートを決められる。
 この同点でオラリオも気持ちを戻しボール支配して行く。再びオラリオペースになった時、センターバックの堀出が自陣の中盤辺りからボール奪い、相手を2人抜きながらドリブルで相手ゴールに向かう。
 最後の1人も抜いてキーパーと1対1になった所で、走る足が縺れ転倒。
 良くある運動会のパパ状態でした(笑)
 でも、ドリブルでの独走はお見事!

 その後、吉野さんもドリブルで相手を抜き、キーパーと1対1で冷静にキーパー交わし無人のゴールで本日2点目。
 勝ち越し成功。
 そのまま2―1で試合終了。
 この勢いでトーナメントもリーグ戦も勝って行きましょう。

 クローからの参加者:岩崎、福元、永野、堀出、佐藤、篠田

8/20壮年部公式戦

篠田からの報告です。

オラリオ 0-0 サークルリッチ

リーグ戦、残り3試合の終盤戦。

前半
得点チャンスを何回か作れたが、惜しくもシュートがゴール枠から外れ得点ならず。その後も拮抗した戦いをしながら前半終了。

後半
立ち上がりから前半同様に集中力切らさずゲームが進む。終盤辺り相手のフリーキックなどから危ない場面が増え、嫌な時間帯も何とか持ち応える。前後半、攻守共に良かったものの、得点奪えず0-0で試合終了。
何とか勝ち点1取れて、1部残留に少し楽になったかな。

参加者
たっちゃん 岩崎 福元 堀出 佐藤 篠田

 | HOME |  NEXT PAGE

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する