Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

1/27公式戦

 区民体育大会グループリーグ
  クローフィッシュFC 2-1 ブレイブ
   得点:田丸、大下

 晴れてたけど風が強くて寒かった。
 今年最初の公式戦は秋の区民体育大会のグループリーグ最終戦。
 現在1勝2敗でグループリーグ突破の望みは無く実質消化試合。でも相手は3部でうちも3部に上がったから今年の公式戦に向けて勢いを付けたいところ。

 ジャンケンに勝って風下を取り試合開始。
 試合前は4-4-2の中盤をボックスにしようと思ってたけど、ダブルボランチはそのまま活かし、3-5-2でやってみた。
 前半は相手の右サイドでのスルーパスをDF陣がオフサイドだと思って足が止まったところで旗は上がらず、浅い角度からファーサイドに決められる。岩崎がライン上で掻き出そうとしたけど間に合わず。
 前半は0-1で終了。
 後半に入り、風上に立って優位に攻め続け、チャーリーが左サイドを突破、深いところからグラウンダーで折り返し、相手DFが処理を誤ってボールはゴール前の亮の所へ。亮が落ち着いて決め同点。
 そして決勝点は亮が右サイドを崩してグラウンダーのクロス。ファーサイドまで流れたところに詰めていたのは左サイドバックに入っていた大下。ダイレクトで打ったシュートが見事に右ファーサイドに決まって逆転。良く詰めていたし、良くダイレクトで決めた。
 ラストプレーが相手の3連続CKで全部ヒヤヒヤものだったけど何とか凌いでタイムアップ。
 見事な逆転勝ちでした。

 終了後、新加入希望の浦出君が見学に来てたのでみんなに自己紹介。
 全くサッカーをやって事がないということだけど、楽しくやっていきましょう。
 みんな基礎から教えてあげてね。

 参加者:ひろきち、アフロ、キム、良太、カズ、亮、俊典、大下、船戸、ノブ、幸介、たっちゃん、岩崎、チャーリー、大輔(ケガのため見学)、浦出(見学)

 | HOME |  NEXT PAGE

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する