Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

3/30練習

 たっちゃんからの報告です。

 先日、mixiのオレのとこにアクセスしてきたこぶちゃん(27)が初参加。
 とかく練習日は人数の集まりが悪く、ダレる傾向にありますが、船戸さんが来てくれたのでちゃんと練習。

 「体幹を鍛える」ストレッチを含むウォーミングアップに始まり、限られたスペースの中、手でボールをパス回しする練習、タッチ数の限られたとりかご、「味方の位置を確認する意識」を盛り込んだミドルパス、野球のベースランニングのようにボールを回しながら走る練習、「ボール2個、ゴール2つ」のミニゲーム、ディフェンスの人数を少なくして攻守の練習というメニュー。
 「そろそろ土手ビールの時期かな…」と思いきや、今日は肌寒かったので、人数が揃っていても決行はむずかしかっただろう。
 要所要所でプレーやディフェンスのやり方の確認をしながらの練習だったので、「単なる練習日でももう少し人数が集まるといいのに」と思った。

 参加者:岳人、船戸、トシ、幸介、よっちゃん、キム、マサ、岩ちゃん、修一、たっちゃん、こぶちゃん(川崎くん・新人)

 | HOME |  NEXT PAGE

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する