Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

9/20練習試合

 練習試合
  1本目 0-2 
  2本目 0-0 
  3本目 2-2 得点:助っ人、ラッセン
  4本目 0-1 
  5本目 3-2 得点:ラッセン、中山(アシスト:宮川)、ラッセン
  合計 5-7 ムッソ

 永井より報告です。

 ムッソとの練習試合。
 助っ人も多目で、完全に2チームで回せました。

 試合は5本。
 最初は希望ポジション制でやってみましたが、ムッソのパワープレイに押され気味に。
 ミーティングをやって対応策やオフェンスの意識付けも行い、後半は巻き返すことができました。
 分かってはいても止められないハイボールから裏をとられての失点に、
 「相手キーパーがキャッチしたあとはサイドハーフも絞るべき」など、
 具体的な対応策も出ていたのは良いことだと思いました。
 5本目のラッセン・中山のツートップはハマっていましたね。
 
 個別に振り返ってみると、

 ・永井=5本目のみ出場。そこだけ勝ってる!(ってことは……!?)
 ・篠田=最近攻撃の楽しさに目覚めていませんか?(笑)
 ・福元=惜しい場面がありました。体のキレがよくなっている気がします。あとはルックアップを!
 ・坂田=PKは決めましょう。
 ・廣澤=体の使い方が上手い。攻撃時の選択肢が増えると化ける可能性あり。
 ・山口=やっとクローに慣れてきたか。スピードがあるのでそれを生かす方法を考えてみて。
 ・中山=初ゴールおめでとうございます! さすがバースデーの点取り屋!!
 ・鈴木=クリアーorキープの判断をもっと明確に! 迷ったシーンでカットされています。
 ・山本=大人な対応ありがとうございます。もっと遠慮なくチームへ提案のお声がけください。
 ・榊原=審判ありがとう。ライザップやってみる?
 ・小林=安定の守備。ライザップかゴールドジムへ行きましょう。
 ・ラッセン=さすがの決定力。たくさんボール触りたいのは分かるけど、なるべく前線に居て!
 ・岩崎=もっと厳しくチームに提言お願いします!
 ・古家=守備上手すぎ
 ・宮川=結婚おめでとう! キーパーと1対1になったら決めよう。
 ・海瀬=キックの制度高し。キーパーとセンターバックができる貴重な守備的プレイヤー。
 ・堀出=守備上手すぎ
 ・高桑=コーチングが少し良くなったなと思いました。インサイド(ステップ・フロント)の使い分けを覚えよう。

 以上、珍しく長文振り返りでした。
 

 参加者:永井、篠田、福元、坂田、廣澤、山口、中山、鈴木、山本、榊原、小林、ラッセン、岩崎、古家、宮川、海瀬、堀出、高桑、助っ人5人

 | HOME |  NEXT PAGE

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する