Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

3/23練習試合

 練習試合
  クローフィッシュFC 2-4 足立FC・東綾瀬DFC
   得点:岩崎、大輔、たっちゃん(見事なオウンゴール)

 岳人が久しぶりに復帰。ちょっと過去ログ漁ってみたら去年の7月のチャーリーのヘッドで勝った公式戦以来みたい。

 得点は修一から左サイドの大輔に渡ってそのまま相手と競り合いながらサイドを強引に突破。折り返したところを岩崎が詰めてゴール。なかなか見応えのある突破だったよ。
 次はたっちゃん。うちのDFの裏にボールが出てGKと1対1かというところでたっちゃんが戻って見事にクリア!と思ったら見事にゴールに吸い込まれる今年1番のファインゴール(笑)。
 4本目に3バックにしたら見事に3失点。やっぱり3バックは合わないね。
 最後はよっちゃんからキレイにスルーパスが大輔に通ってゴール。この形が多く出ればもっと得点が増えるんだけどね。
 ゴールにはならなかったんだけど、1本目のラストの左サイドからのクロスをノブが相手DFの前にうまく入ってのダイレクトボレーは枠の上だったけど惜しかったね。

 参加者:ひろきち、たっちゃん、岳人、修一、俊典、大輔、ダイキ、岩崎、キム、ノブ、大下、よっちゃん、船戸、かんちゃん、チャーリー

コメント

恰好つけてアウトサイドで蹴らなきゃよかった。
ちょっと色気を出しすぎました。
冷静にインサイドで合わすだけでよかったのに・・・。
岩ちゃんまたいいボール出してね。
次はちゃんと(多分)決めるから。

「思い切りシュートを撃つのではなく、コースを狙ったいぶし銀のシュートを決めた感覚」を仮想体験させていただき、ありがとうございました♪

公式戦じゃなくて良かったよ…。

たっちゃんのシュートは、見事でした。
キーパーの自分が一歩も動けませんでした。
ドーハの悲劇で同点ゴールを決められた松永成立の気持ちがわかりました。

キーパーをやっていて3バックだと怖い。
ライン統率がなく、ラインが上がらないからスルーパスのコースが数多くあり、また4バックと比べて1人少ないのでフリーの選手が多くあり、相手の攻撃手段が絞れないので、心構えが出来ませんでした。
4バックだと相手の攻撃手段が絞れるので身構えが出来るので楽でした。
守っているキーパーがそう思うぐらいだから相手も3バックの方が攻めやすく、4バックだと攻めづらいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crawfishfc.blog23.fc2.com/tb.php/145-a3c23d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する