Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

7/6練習試合

 練習試合
  クローフィッシュFC 2-5 東綾瀬DFC・足立FC
   得点:大輔2

ひろきちが休みだったのでたっちゃんからの報告。

14時試合開始なのに、なぜか13時集合。
「これは社会人もいるはずなのに、時間にルーズなクローフィッシュの性格を読んだ、今日は欠席のひろきちさんの陰謀だ」
という意見で一致。
くやしいかな、それなりに人数がそろったのは13時50分頃でした(泣)

 うん、その通り by ひろきち

試合開始まで時間があったので、「強化部長」の船戸指導のもと、みんなでそろってウォーミングアップ。
小さいことだけど、こういうチマチマしたところを「みんなでやる」ことで、チームとして一体感が生まれ、それがチームとしての強さにつながるのではないだろうか?
その意味で、「みんなで何かをする」というのは習慣づけたいな、と思った。

肝心の試合ですが…。
残念ながら、筆者は試合を観に来てくれた彼女と土手でイチャついていたので、まったくもって見ていません!
しかし!
2本目の開始早々、サイドバックの18番が「目の覚めるようなターン」で相手を抜き去ったのには驚いた。
チームとしての底知れぬ可能性を見た気がしたが、悲しいかな、それを見ていたのはピッチ脇で「リハビリ」してたダイキだけであった。

今回の試合の総括は、応援に来てくれた女性陣のひと言に尽きる。
「覇気がない」

何度も言ってるけど、やっぱり普段の練習から「声を出す」ことを意識しないとダメですな。

今回は新しく新人が参加。
着ていたTシャツに「島人」と書いてあったので、マサの一存で呼び名は「しまんちゅ」に決定。
よろしくお願いします。

 平野君です。みんなよろしくです。

参加者:マサ、幸介、キム、かんちゃん、トシ、カズ、永井、ダイスケ、ノブ、しばお、岩崎、船戸、河野(弟)、チャーリー、たっちゃん、ダイキ(リハビリ)、アフロ(いたっけ?)、平野(新人)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crawfishfc.blog23.fc2.com/tb.php/161-6d7ec1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する