Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

9/21公式戦

 区民体育大会1回戦
  クローフィッシュFC 5-1 蹴球会
   得点:ひろきち3、幸介2

 朝から降ったり止んだりで中止になってもおかしくなかったんだけど結局中止の連絡は来なかったので予定通り集合。みんな勝手に判断して休んだりしなかったから助かったよ。
 今日の相手は2部の蹴球会で、10人だった。

 開始早々に俊典が相手をエリア内で引っかけてPK献上。マサがコースを読むも止められず0-1。

 不運の立ち上がりでこのままずるずる行く恐れもあったけど、大輔が左サイドを突破し中央に折り返したボールは相手DFに当たってひろきちの前にコロコロと絶好のシュートチャンスに。これを冷静にインサイドでGKの逆を突いてのゴールで同点。

 次はペナルティエリア左角をちょっと出たところでよっちゃんが倒されてFK獲得。よっちゃんが壁を越えてGKの前に蹴ったボールに修一と幸介が同時に突っ込み、幸介がわずかに触ってコースを変えてゴール。これで逆転2-1。いままでのうちに無いパターンのキレイなゴールだったねえ。

 前半を2-1で折り返して後半へ。

 左サイドで形を作り、幸介からひろきちへ短い横パス、DFをかわして中に切れ込んで中央から撃ったシュートはうまくアウトサイド気味にかかって右へとスライスしながら相手GKから逃げていき、届かないところへ見事に決まって3-1。
 4点目はひろきちが相手DFからボールを奪ってGKと1対1、この時に相手DFが倒れたんだけど主審は笛を吹かずプレーオン、GKの動きを見てのシュートがゴール左隅にかろうじて吸い込まれて4-1、これでハットトリック達成。こんなこともあるんだねえ(笑)。
 そして最後は船戸からの左サイドに流れたひろきちへのグラウンダーパスをオフサイド臭かったので関与せずそのまままたいでスルー。これを幸介が自陣から抜け出して中央に切れ込んで左アウトサイドでシュート。外れたかと思ったけど最後の一回転がうまくゴール右ポスト内側を叩いてゴールへ。
 これで5-1の圧勝。
 トーナメント戦だから点差は関係ないんだけど相手は10人とは言え格上のチーム。
 嬉しい1回戦突破だね。

 参加者:ひろきち、たっちゃん、マサ、キム、修一、幸介、船戸、俊典、ノブ、大下、長澤、岩崎、大輔、ダイキ

コメント

ひろきちさん
ハットトリックおめでとう。v-218

相手PKの時のマサの注意は、笑えました。

マサに注意されました…(泣)
「あ、これはオレをダシに使った相手への威嚇だな」とピンッときたけどネ♪

タイトル、「祝・ひろきちハットトリック」にすればよかったのに…。

天気はグズグズだったケド、試合内容は後ろから見てて気持ち良かったよ♪

『ひろきちさん公式戦初?ハットトリックおめでとう★』

前半最初のPK時、俺が集中力を無理矢理に高めて『止めるぞォ~!!』と気合入れてる瞬間に…

たっちゃん靴ひも縛っているんだもん(-_-;)思わず怒りのボルテージが上がっちゃった♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crawfishfc.blog23.fc2.com/tb.php/174-61e696f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する