Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

2/14公式戦

 足立リーグ3部公式戦
  クローフィッシュFC 2-1 FFC
   得点:大森、ダイキ

 やっと勝ったよ。新ユニ初勝利だね。
 昨日の雨、雪でグラウンドがどうなってるか心配だったけどちょっと重馬場だったけど全然問題なし。

 得点は、前半にペナルティエリア角付近で相手GKが足でエリア内に入れて手で取ろうとして、もたついてるところを大森が奪い取って角度のないところから無人のゴールへ。この前の東アジア選手権香港戦の玉田のゴールみたいな感じだったね。
 そして後半、金ちゃんが弾いたボールを詰められて同点にされた後、右サイドで中川からダイキに縦に出たパスをドリブル、そしてこれも角度のないところからファーのサイドネットにグラウンダーのシュートが決まって勝ち越し。
 そしてこのまま逃げ切りかと思った終了間際の大ピンチ、金ちゃんが飛び出して無人になったゴールをたっちゃんがゴールライン上で根性のクリアを見せてこのピンチを防ぐ。この超ビッグプレーの後、CKを凌いで攻め込んだところでタイムアップで今季初勝利。
 こういう試合が出来ていればこれまで全敗なんてことはなかったんだけどねえ。
 まあ一つ勝てて良かったね。

 参加者:ひろきち、船戸、島川、金田、キム、永井、たっちゃん、篠田、岩崎、中川、大森、神田、駿、ダイキ

コメント

新ユニ初勝利ですね。
同点に追いつかれたときは、新ユニの呪いかと思いましたが

前回の公式戦から横のパスの繫がりが増えてチームが連動しているように思えます。

まぁ ただ単に平均年齢が高くスピードで前に追い越せないのがいい感じになってるのかもしれないけど

たっちゃん GOOD JOB でした

相手チームのパスがうまぁく通され、
「な~にやってんだよ、バカヤロー!」
と思いながら走ってボールをクリアしたため、
奇声をあげる結果となりました。

ウイイレでシュートを撃たれたキーパーがよく腕を振り回して怒っていますが、あのイメージ。

あとは相手チームのシュートを撃った人が、若干、酒臭かったので、ゆるいシュートになったのでしょう。
勢いのあるシュートだったら止められなかったと思います。

新ユニ初勝利、万歳(まんせ)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crawfishfc.blog23.fc2.com/tb.php/260-4980924f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する