Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

1/27公式戦

 足立リーグ2012年度最終戦
  クローフィッシュFC 2-5 ペラーダ

 雨で延期になって年を越してしまった最終戦。
 クローは10人。しかも試合直前の到着が2人。
 もう準備の時点で負けてるよね。

 前半に4失点で試合が決まってしまったんだけど、後半だけ見ると2-1。
 後半は一人少ないのを感じさせない内容だったよ。
 得点は、宮川のCKがクロスバーに当たって戻ってきたところをラッセンが頭で後ろに戻したところを岩崎が左足でキレイに弧を描いてサイドネットへ。
 もう1点はラッセンがエリア内中央から左にドリブルで抜けてシュート。

 ちゃんと人数が揃っていればもっとイイ試合が出来たと思うんだけどな。

 参加者:ひろきち、キム、永井、小林、山崎、岩崎、宮川、駿、丸山、ラッセン

コメント

昨日は良い点と悪い点がありましたね。
なので、振り返りと改善提案を……。

▼良かった点
・前半から相手チームより声は出ていた
・後半は運動量で相手に勝っていた
・前半の反省点を活かして、後半にフォーメーションを修正して、試合内容も立て直せたこと

▼悪かった点
・10人しか参加者がいなかったこと
・当日の遅刻(寝坊)が多かったこと
・前半、全体的に動きが悪かったこと(明らかにアップ不足によるもの)
・キムさんの体重が2012年の夏より15キロ増えていたこと

▼改善提案
・公式戦の場合は、金曜の段階で未登録の人間に個別で再度連絡する。これは自分が担当します。
・アップは全員で音頭を合わせて体を動かすパスゲームなどをやりましょう。これも自分が担当します。
・キムさんのダイエット。大量に呑んだ場合は翌日に走りましょう。

体が重かった。
その上寝坊したので頭も働かず、出足が鈍かった。

カード対象のファールも2回してしまいました。

永井へ
未登録の人間への連絡は、負担が大きいのでひとまず様子を見ましょう。

全員社会人なので出欠の連絡は、チームに迷惑をかけるので必ずしましょう

宿題

お疲れ様でした。
永井さんからの宿題で、ペラーダ戦の個人的な反省を…

■良かった点
・前半の開始10分くらいまでは、ボールを受けても、ボールを失わずパスを回せていたので個人的には今日は調子いいぞ!と勝手に思っていました(汗)

■悪かった点
・↑調子に乗ったところ。
・トラップミスをしてボールを後ろにそらして流れを止めてしまった。
・1失点目のとき、大外の選手を確認していなかった。
・ルーズボールなど相手に対して寄せが甘かった。
(特に2失点目)
・一発で抜かれてしまう。
・上がりすぎて自分の裏を取られすぎた。

ディフェンスの寄せについては、午後のオラリオの練習試合に出させていただいたときに、かなり練習しました。
トラップについてはこれからも練習していきます。
ディフェンスのときのルックアップももっと意識していきたいと思います。

連続投稿です。すみません…

チームのというか、そんな偉そうなアレではないんですが、、、

練習試合での東綾瀬戦でもそうなんですが、

相手のCFのポストプレイにいつもやられてしまう印象がありまして、どう対応したらいいのでしょうか?
CFを潰せればいいのですが、いつもCFに寄せきれずにサイドの裏に蹴られる。もしくは、相手の中盤のフリーの選手に戻されて裏に蹴られてピンチになるという場面が多い気がします。

中盤とディフェンスの間が広がるとこうなります。
中盤で相手をフリーにさせたからだね。

今回は、人数が1人少ないのに2トップにし中盤を3枚にしてしまったのでスペースが空いたね。

対策は、トップからバックまでの縦の関係をコンパクトにする事なんだけどね。
チームの調子が良い時は、山崎から見てトップの選手が近い距離にいるはずだよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crawfishfc.blog23.fc2.com/tb.php/442-797a3dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する