Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

5/26公式戦

 足立リーグ
  クローフィッシュFC 1-1 レイジェス
   得点:工藤

 新しくユニフォームを作ったメンバーのユニフォームデビュー戦。
 前半から圧倒的に攻めるもスコアレスで折り返し、後半に交通事故のような失点。
 押して押して点が取れない時の典型的なパターンだったんだけど、諦めずに攻め続け、なんとか追いついてドロー。
 得点は船戸からの縦のスルーパスに工藤がDFにブロックされながらもスピードで突破しGKの前で突っついてゴール。

 まあ、各自反省点はたくさんあるだろうけど、追いついたことを前向きに捉えようと思う。
 こういう試合も時にはあるよ。

 参加者:ひろきち、たっちゃん、永井、ノブ、山崎、榊原、岩崎、林太郎、工藤、高桑、駿、福元、中村、宮川、古家、船戸、泉川(見学)、永野(終わってからやってきた)

コメント

おつかれさまです!
まずは、写真、たっちゃんありがとうございます!
ひろきちさん、いつも更新ありがとうございます!
ばら、ざき、かつまたくん、くどうくん、前審ありがとう!
本日は、課題が残りました。失点然り、パスミス然り、ディフェンスの連携然りと。。。そして、シュート外したの然り(´д`|||)
失点に関しては、ルーズボールに対しての声が足りなかったと思います。そこで連携ミスをしたのかなと。。。悔しいです。自分で一点が勝敗を決めるゲームと言っていたのに。

ちなみに、本日のMVPはいわさきさんです。今日のカバーリングはボランチとして素晴らしかったと思います。私が求めるボランチでした。また、ディフェンス陣は互いのポジションがスイッチしても素直に順応していた事は良かったと思います。ちなみに、私は滅多に褒めません。誉められたみんな、照れんなよ笑

たっちゃんに前半で直すところはあるかと聞かれましたので追記します。

「攻め上がるタイミング、ディフェンスはよかったです。守るときはあと二メートル絞る、オーバーラップの時は逆に二メートル拡げるなどのポジショニングを意識するともっと自分のプレーがやり易くなると思います。ポジショニングは、どこに味方の穴が生まれそうか、どこにチャンスが生まれそうか、次の展開は?を考えていくと自ずと気づくはずです。ボールが、ないときに常に周りを見て、ポジショニングを修正します。私は足が遅いのでポジショニングに重点置いてます。」

共通して、今日のシュートは全員枠の「上」がほとんど。ここに得点力アップの鍵があると思います。

あ、みなさんに次回、いっぺいがどうしても言いたいことあるそうです( ´_ゝ`)

今日の敗因は明らかに自分の、決定力の無さだと思います。
言い訳のしようがなく、ひどい有様でした
いつもと違ってフリーな状態からのシュートというのは、すごい難しくて汗ってしまったりしました。
自分の技術がまだまだ足りないので、もっと練習して、ああいう場面で普通に決めれるような選手になりたいです。


あと今日の得点は、ひろきちさんが自分を気を使ってくれて、所々ポジションチェンジしてくれていてそれで生まれた得点だと思います
ひろきちさんありがとうございました。


すごい良いパスが多々ありました。 あれを外したときのきもちはもう言葉には表せないくらい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
感情は出しちゃだめだと思うんですが外したときに叫んでしまうのはそういう自分が不甲斐なくてという理由なのでまぁ治していけたらと思います(笑)

のぼるちゃん、アドバイスありがとう。
今日は相手がサイドにやや広がり気味にいたので、自分もつられて広がってしまったかな、と思います。
確かにあのポジションなら、のぼるちゃんに言うように「ボールが出てからでも追いつく」ので、今後意識していこうと思います。
攻撃の時もポジションを意識して、そのうち林太のウラへのパスを受けられるようにしたいですね。
そのうち…。

今日は悔しい場面がいろいろあったけど、「いいな」と思えることもありました。

それは、「身内同士でののしり合わなかった」

今日のような押しているのに点がとれない試合では、イライラがつのって、身内のプレーにストレスのはけ口を求めがち。
でもそうならなかったのはとても良かったと思います。

うーん、惜しい引き分けでしたね。

前半からハーフコートゲームだっただけに、後半はテーマをもって変化のある攻めを展開すべきでした。

来週は練習だと思いますので、土手ビールでも呑みながら試合の反省をしましょうか。

補足ですが、試合後のベンチにペットボトルが4〜5本残っていました。最後まで残っていた人間で片付けましたが、これはありえません。犯人探しはしませんが、次見つけたら怒ります。マジで怒ります。
社会人として最低限のルールとマナーは守りましょう。

赤いのだったら自分ですすいません。
次からは持ち帰ります。

あと、今回の試合で自分が何度か皆さんを呼び捨てで呼んでしまったと思います。
正直勝つことにいっぱいいっぱいで、さんをつけて呼ぶ余裕も無かったです。
すいませんでした

そろそろサイドバックを卒業して前線に行きたいと思います。もっと攻撃に絡めれるように頑張ります。

やべー、タカオが永野さんのアドバイス間に受けてる。じゃあ俺がボランチやっちゃうぜ。
ツーボランチじゃなくて、ワンボランチとトップ下置くフォーメーションも試してみたいな。泉川君がセンターバック入る前提で。林太郎とタカオはトップ下に置きたい。

くどりょう
「呼び捨て」は同じチームとして活動する上での理想型だと思うよ。

林太は「呼び捨て」どころかキラーパスで走らせるしね(笑)

タカオ
いいぞいいぞ~ (^o^)/

永井さん
タカオにアドバイスなんてとんでもない(;o;)
要望ですよ (笑)

永野さん、永井さんお言葉に甘えて前に行かせていただきます。でも調子に乗ってFWとは言いません。どうせ点取れないですから!FWの後ろでちょこまかプレイしてます。

ご報告です。

6月は毎週土日に休日出勤をする関係でサッカーほとんど行けません。だれかムッソさんとの連絡一時代行してくれる方いませんでしょうか。お願いします!

たかお>了解。6月はムッソとの連絡役を引き受けます。

関係ないけど、矢口真理、離婚しちゃったねー。

コーナーの時は競り合いが苦手な人はニアに走り込んでください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crawfishfc.blog23.fc2.com/tb.php/471-0b7854d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する