Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

6/9公式戦

 足立リーグ3部公式戦
  クローフィッシュFC 2-0 ラッコ
   得点:林太郎、船戸

 いよいよ暑い季節になってきたね。
 今日は勝又が公式戦デビュー。
 そして新加入希望者の村山君(27歳、DF)が見学に来てくれました。みなさんよろしくお願いします。

 今日は参加人数が最大出場可能人数の19人。
 ハーフタイムに5人、それ以外で3人の計8人しか交代できないから、最大が19人。
 参加人数が多いと出場時間が短くなってしまうから不完全燃焼だった人も多いと思うけど、公式戦は仕方がないということで協力してください。

 試合は、圧倒的に攻めまくってたんだけど、前半1得点、後半1得点の2-0。
 決定力不足は日本代表だけじゃないねえ。

 得点は前半、左サイドを工藤がえぐって中に折り返し、林太郎がゴール前で触るだけ。
 後半に林太郎の右CKがゴール前で駿が相手と競ってファーにこぼれたところを船戸が詰めてゴール。
 勝又がGKと1対1になってループシュートがゴール上にわずかに外れたり、ミツが船戸からのプレゼントパスをインサイドで合わせるもゴールポストに当たるというゴール未遂があったね。
 試合内容としては6点、7点入っていてもおかしくはなかったけど、入らないときは入らないねえ。

 参加者:ひろきち、たっちゃん、篠田、永井、山崎、大久保、船戸、ラッセン、岩崎、宮川、林太郎、古家、工藤、永野、勝又、ミツ、駿、福元、中村

コメント

のぼるちゃんに先駆け一番乗り♪

19人はさすがに多い…
グランドがとれている時に紅白戦やりたいね

ダイナマイト戦必ずや結果を出します。
これが口だけにならないように30日まで良い過ごし方をしていきたいと思います(笑)

シュートミス、途中でばてたこと、通らなかったパス。全部悔しいです。

初心者だからで済まされたくないです。経験者が主体のチームのなかでも活躍できるようにならなきゃダメだと思っています。少なくともそこを目指さなければ、自分を出場させてくれているクローフィッシュのコンセプトに対して失礼だと思います。

本業が僕にとっては一番なのでサッカーのために使える時間と情熱は限られています。その制約のなかでも、着実に成長して結果を残すこと。もう少し貪欲になろうと思います。

暑くて、バテました。そんな中、周りの方々に助けられた試合でした、アリガトウ。
ミツもカツマタも惜しかったね~でも、練習で出来ない事は試合で出ない。練習は裏切らない。試合で出来ないなら、やっぱり練習が足りないんだろうと思います。サッカーの神様、簡単には甘やかしてくれないね。(笑)
でも、半年前を思い返すと、ここまで頑張ってくれるとは…まだまだ上手くなれるよ!公式戦あと2つ…あとは気持ちの勝負かな~
ヒロキチさん、キーパーアリガトウございました。

皆さんお疲れ様でした。
試合内容はさておき、やはり勝ち試合は気分がイイですね。

社会人サッカーをやっていてつくづく思うのは、身体的なスピードは衰えても、判断のスピードはまだまだ上げられるなということ。特に、周りにうまいやつがいる場合は、そいつのいいプレーから学びましょう。

頭の中でいいプレーをイメージしていれば、あとはそれに技術を合わせていくだけです。船戸さんやひろきちさんが45歳になってもあれだけ走っているので、まだまだ20~30代の人間も頑張れるはずです。

残り2試合、まだ負けはないので、無敗で今年のリーグを乗り切りましょう。


ひろきちさん>キーパーありがとうございました。それと、TOPページの写真、クリックするとたっちゃんの腹出し写真が拡大されますよ。まぁ、そのままでも面白いと思いますが(笑)。

いや~暑かったですね(^^;
お疲れさまでした!

試合内容うんぬんは大事かと思いますがサッカーなんてこんなもんです (笑)

それと…あんまり難しく考えずに!ねっ。
上手く伝えられないけど、戦術やセオリーにとらわれ過ぎると楽しくなくなっちゃうよ (苦笑)
『自分』というプレーを周りに伝えるだけでもじゅうぶんチームは成り立つと思うんだけどな。
活きる!活かされる!
『個』を出しつつの協調性とでも言うのかな…。

とにかく自分が満足するプレーが出来てチームも結果が出るのが一番!!

なんつって (笑) (笑) (笑)

集合写真トラップ、密かに仕込んでおいたのにばれるの速すぎ(笑)。

それと昇のIDカードも「古屋」になってるんだよね。
免許証のコピーを提出してるのに・・・。
だからIDカード見ながら書くと間違えるんだよね>永井

これから本格的に暑くなるので熱中症対策は各自しっかりとやりましょう。

お疲れ様です。

昨日はみんなさんすみませんでした、いろんなチャンスあったけど、足が下手だったなー(^-^)。
日曜日あまりやすみがないけど、月に二回ぐらいだけど、時間あったらもっとれんしゅうします。やっぱりれんしゅうしないと、体が疲れますね

お疲れ様です。
昨日のラッコ戦は絶対チャンスの多い試合になると、夢に見るくらい楽しみにしてて、半分も出れないだろうけど2~3点絶対に決めてやる…と物凄く燃えていたんだけど。。。開始30秒で足痛めて、嫁にもゲラゲラ笑われるしぃ、超~~悔しいです(><)
やっぱり、永野さんが言うように普段の行いかしら…

お疲れ様でした^^
自分にとっては初めての公式戦だったんですが、勝利で飾れて嬉しかったです!
この調子で残り全勝でリーグ戦を終わって、皆で喜べたらいいですね!!

永野さん、宮川FWどうっすか?最近の公式戦はSB→SH→?? この流れはFWですかね。なんだかポジションいろんなとこやってますがFWもありなんじゃないのかなぁ~。

そんなことを言っている私は7月まで参加できませんが、どうか宮川FWの姿を想像してください。きっとドヤ顔でシュートをポストに当ててますよ。ちなみにポストプレーとダイレクトプレーでのくさびに入る動きは出来る子です。そして裏に抜けることもできます。あーFWしたい!!

それでは皆さん、また一ヶ月後にお会いしましょう。

タカオ
まだ言ってるのかこの子は!www
とりあえず7月までFWタカオを想像してみるよ(^^)
まぁ安定の却下だろうけど (笑)

だって器用なFWは守ってて怖くないんですもの~ わらわらわら

でもあくまで俺の見解だからさ。
試す価値はじゅうぶんあると思うよ(^o^)/
タカオが楽しく気持ちよく出来れば大成功だしね!

たかお…SB-SH-SB-SH…エンドレスループだよ。次はSBだよ。ワラ
てかタカオのポジションだけ永野サン決めてんですよね。(笑)

林太郎
人聞き悪いぞ! (笑)
タカオが聞いてくれるから俺も誠意をもって意見をお伝えしてるだけです( ̄^ ̄)

ちなみに山崎より「次のムッソ線は左のバックかハーフ、センターバックをやらせてください!」と猛アピールいただいていますので、永野さん&ザキ山による夢の2センターバックを組んでいただこうと思っています。

福元さん、年齢的には岩崎さんと同世代だったと思うので、頑張れば岩崎さんくらい走れるはずです!

永井さん
ザキくん…マジですか(T_T)
CBですか…
欠席します (笑) (笑) (笑)

>永野さん、永井さん
えー、、、なぜこんな展開に…?? ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
皆さんのあたたかい視線をいただけたら幸いです…(震え声)

イメージはシャドーストライカーですから、器用でいいんです!

林太郎、SBとSHのヘビロテは勘弁してください。そんなことされたら永野さんと一緒に闘莉王みたいに上がっちゃいます。

僕は5月26日の公式戦は不参加だったため、今回が記念すべきユニフォームデビュー戦でした。

それもあって、あのゴールは決めたかったです(>益<;)
(勝又くん、初ゴールは譲れないよ!)

左から来たボールに対してのダイレクトシュートだったので、ボールの勢いに押されて、狙ってた方向より少し右に行ってしまいました・・。
押されるのは想定してたのでその分しっかりと強く打ちましたが、想定してたよりも押されてしまいました。
ダイレクトパスでの鳥かご練習に付き合ってください・・。

あと、決定力不足を改善するために、最後はゴールで終わる練習(走りこんで、出されたクロスを受けてドリブル→ゴール、とか、クロスをボレーシュートするとか)を練習のときに皆でやるのはどうでしょうか?
去年までは月1で参加してた足立区サッカー協会の練習(今年は全然開催されないですね)では、よくこのような練習をやっています。
5月5日にやった船戸さん提案の1対1、3対2の練習も凄くためになりました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crawfishfc.blog23.fc2.com/tb.php/474-184724a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する