Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

6/30公式戦

 足立リーグ3部公式戦
  クローフィッシュFC 6-1 ダイナマイト
   得点:工藤、ラッセン4、山崎

 グループ首位を守るために負けられない残り2試合。
 参加人数が多くて今回はたっちゃんが急遽キャンセルになってそれで最大出場可能人数の19人。
 ちゃんと出欠登録してくれないと、人数調整が出来なくて試合会場に来ても出られないという可能性があるので注意してください。

 試合は、立ち上がりから完全にクローのペースで進みほぼハーフコートゲーム。
 得点は前半、林太郎の右サイドからのクロスが相手DFの頭をかすめ、ファーにいた工藤に渡りゴール。
 2点目は林太郎の左CKをラッセンが頭で合わせてゴール。
 3点目はGKがファンブルしたボールをミツが押し込みゴールかと思ったんだけど、ゴールに入る直前でラッセンが押し込んでラッセンのゴール。ほとんどミツのゴールだったんだけどね。
 4点目もGKがファンブルしたボールをラッセンが頭で押し込んでゴール。
 前半で4-0とほぼ試合を決めたんだけど、これだけ交代メンバーが多いと崩れるときは大崩れする可能性があるからハーフタイムでも気合いを入れ直して後半へ。
 1点返され4-1になったんだけど、その後最大の見せ場がやってくる。
 右サイドから山崎がドリブルでペナルティエリア内に侵入。うまく足を引っかけられてバッタリと倒れPK獲得。
 ラッセンが蹴る気まんまんだったんだけど、PKを自らゲットした山崎に蹴らせることに。
 そして山崎のPK。
 W杯出場を決めた本田のPKと同じようにGKが左に飛んでボールはど真ん中へ。

 山崎初ゴール!!!

 見事に山崎の初ゴールが決まって、山崎、ミツ、勝又の初ゴールバトルは山崎が制しました。
 最後は大輔からの縦パスをラッセンが受けて、ドリブルでかき回してからGKと1対1になりゴール。

 結果6-1の大勝。

 ちなみに山崎が相手DFとガツンとぶつかって吹っ飛ばされたシーンがあったけど、あの相手DFはオラリオの人です。

 これで最終戦に勝てばグループ1位が確定。
 ここまで来たらやるしかないでしょ。

 参加者:ひろきち、篠田、永井、大輔、ノブ、山崎、榊原、船戸、ラッセン、岩崎、工藤、永野、勝又、ミツ、大森、高桑、福元、林太郎、宮川、石岡(見学)、泉川(見学)

コメント

嫁さんの具合が悪かったので、急きょ欠場しました。
ごめんなさい…

この調子だと最終戦も参加人数が多そうだね。
まだ参加できるかわからないけど、行けたら出場できなくても、ひろきちさんの胴上げを激写します。

紅白戦も実現させたいなぁ~

リーグ最終戦は、グランドに駆け付けたいと思います。

ザキ君 ゴールおめでとう。
ミッツ 惜しかったね。

お疲れ様でした!ひろきちさん、こんな風に書いていただいてありがとうございます!!!!!!!
チームが勝って、しかも得点を決められて、とても良い日になりました!

ゴール後にはブラジルのロナウドのように人差し指を一本立てながら軽く走る⇒ひろきちさんにダイブ!と考えていたのですが、あまりにも興奮してしまい、その結果ひろきちさんを見失い、人差し指を小刻みに震えさせながら猛ダッシュという何ともかっこ悪い感じになってしまいました(笑)

結果としてPKで山崎が1得点となりましたが、今日の試合中も、また今日に至るまでもチームのみなさんに支えていただいて取れた得点だと思います。
本当にクローフィッシュのみなさんに感謝しております。
("感謝"の2文字では足りないです…)

もちろん、これで終わりではないですし、今日の試合よりも次の試合のほうが1つでもうまくいくように一つ一つ頑張ります。
今日も1得点したもののパスやトラップでミスがありましたし、1失点したところも相手スローイン時の自分のマークの受け渡しがうまくいかなかったところから始まっているので今後の課題です。

また、今季は2部昇格を狙える位置におりますし、次の公式戦も今日と同じしっかりと集中して試合に臨みたいと思います。

あと、相手の28番(左ハーフのガタイのいい人)に試合中ボールと関係ないところで、さんざんふくらはぎを蹴られてました…
今日はリードしてるときだったので、相手にせず副審に指摘して、次やったらカード出させようかなーくらいにしか思いませんでしたが、負けているときにされたら精神的にキツイかもしれないと思いました。
やはり、メンタル面はかなり重要だなと思いました。(小学生の感想文になりました…汗)

ヤマ
蹴られたら蹴り返せ。
今度、ローキックのやり方教えるから。

あるいは主審か副審にアピールするか、だね。
「ずっと蹴られているんで注意して見てもらえますか?」
と腰の低い姿勢で。

僕はクボバヤシではありません。あとキムサン、ミッツではなくミツです。(笑)ミッツだとマングローブ的な?違う人です。

ヤマ。
初ゴールおめでとう。
なんか、歴史的瞬間に立ち会ったような気がします!

とりあえず勝てたことがとても嬉しく、安心しました!(笑)
残り一試合必ず勝ちましょう!

今回の試合の問題はあまり気にしないようにしますがしっかり反省し忘れず、二度としないよう心掛けます(+_;)↘
みなさんすいませんでした↘

山崎くん、初ゴール、おめでとうございます。
次はもっとカッチョイイ、ゴールパフォーマンスを期待してます(T_T)。

GKがこぼした所を押し込んだときには、ザキヤマ・ミツ・カツマタダービーを制したかと思ったんですが、人生そんなに甘くはないですね。
これでゴール未遂が2件になりました。

9/2の公式戦でゴールを決めそうだった勝又くんが、後半に出場して、今日にも制されるかなと感じてたのですが、山崎くんが制してしまうとは。

勝又くんとは引き続き、初ゴールバトルですよ。

>林太郎さん
ナイスなツッコミありがとうございます。

>たっつぁんさん
僕にもローキック教えてください。興味あります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crawfishfc.blog23.fc2.com/tb.php/478-3fb5279d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する