Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

9/22公式戦

 区民体育大会トーナメント2回戦
  クローフィッシュFC 2-1 フィエーロ

 2回戦の相手は、ウィンズに3-0で勝ったチーム。
 坂田が公式戦初参加。いきなり大一番だったね。
 そして加入希望者の見学が1名、日野君です。よろしくお願いします。

 試合開始時は相手は10人だったのもあって、圧倒的にクローのペースで進む中、石岡のスルーパスを工藤が右サイド外から回り込んで受けて、一度中に切り返して左足のシュートが決まり先制。
 前半の終盤から相手が11人になったけど、前半はクローが内容でも上回り1-0で折り返し。
 後半は相手ペースになって押されまくりだったけど、工藤が相手DFのミスを突いてボールを奪い、GKもかわして無人のゴールに蹴り込んで追加点。
 その後からは相手の猛攻を耐える展開になり、スーパーボレーで1点返されるも何とか逃げ切り2-1で見事勝利。
 
 岩崎と林太郎の中盤の要を欠いた状態での勝利というのも大きな収穫だったね。

 参加人数が多くて、登録上出場できなかった、船戸、ミツ、試合展開から出ることができなかった小林、山崎は申し訳なかったです。

 あと、勝又が東大の大学院に合格したと報告がありました。おめでとう!

 次は10/6の第2試合です。
 今日のみんなの頑張りが次も出せれば勝てるよ。

 参加者:ひろきち、バラ、高桑、坂田、泉川、俊典、古家、永井、永野、大輔、福元、中村、工藤、石岡、大森、ノブ、勝又、小林、山崎、船戸、ミツ、キム(見学)

コメント

お疲れさまです。指示が追い付かず、ディフェンスには申し訳なかった。いっぺいがアドバイスをくれたのに、修正しきれなかったのもだめだった。トシさんにはコロコロ指示を変えて申し訳なかった。さかたさんには工藤が上がる分、もう少しケアを強めにすべきだった。申し訳なかったです
工藤、ナイスシュートだった。洋太、インターセプトよかった。いっぺい、サイドのかけあがりのタイミングよかった。たかくわさん、ナイスキーでした。きむさん、撮影ありがとうございました。試合に出れなかったのに、応援してくれた方々もありがとうございました。
さすがに脳ミソ疲れました。

本日は、本当に申し訳ありませんでした。
頭冷やしてまた出直してきます…m(__)m

とにかく、勝てて良かってです!!!
次も全力で頑張ります!

お疲れさまでした。
今日は相手も強かったので守ることが多くなり、なかなかオーバーラップして攻め上がることができませんでした。
DFに関しては、一人がロングボールを競ってもう一人はカバーリングするという基本的な形がうまく作れていない時間帯が前半何度かあったので自分も含めてしっかりと修正したいと思います。
あとオフサイドは気を付けます笑
次も頑張ります!

お疲れさまでした!
ほんと心がきつい試合でした!
常に気が抜けず、体より心が疲れていたなぁと感じます。
その中で点を取ることができ、勝利に貢献できたのはでかいかなと思います。
ひろきちさんのいうとおり、林さん、岩崎さん、たかおさんが居ない中での勝利は本当に大きいです。
逆にあの三人が居なくてもこれだけの試合ができるんですから、本当にチームとして強くなっていってるんではないかと強く思います。

最後に船戸さんに言われたきついときに自分がどんなプレーをしなきゃいけないかをもっと考えて、もっと得点に絡めたらなと思います。

坂田さんには特に迷惑かけましたすいますん(*_*;
でもチームで守りきって勝ったこの、試じ合は本当にでかい勝利です!
次戦もやってやりましょう!

お疲れ様でした。

参加人数が多いなか、遅れるにも関わらず登録、出場までさせて頂きありがとうございました!

あの試合展開での入りは非常にプレッシャーがありましたが…ホント勝てて良かった(>_<)

途中の内容はわかりませんが紛れもなく1部のチームに勝ってきた相手に対して結果がでたこと。
これは自信を持っていいことだと思いますよー(^^)d

さぁ次もやっつけちゃおーね (笑)

出場前に船戸さんに2点指示をされていました。

①ボールを奪われないように間でボールを受けること。(危ないところで奪われると反撃が怖い相手のため)

②攻めたあとでも頑張ってリトリートして守備に貢献すること

実際に試合に出て、攻撃では得点機会を広げるほどの貢献はできなかったにしても、奪ったボールや見方からのパスをつなげることはできたし、ポジショニングは改善点があるにしても、一生懸命走って守ることはできたと思います。

後ろの一平やダイスケさんからの指示に助けられながらの守備だったので、今回はぎりぎりなんとかなりましがた、レベルが上がるほど一歩の遅れが命取りになりかねないので、自分で気づいて動けるようになりたいです。

余談1:本日ザキさんとバラさんとで皇居の周りを2周(10km)ランニングしてきました。ザキさんの持久力すごかったです。最後はすごい離されてゴールしました。

余談2:さらに本日ひとりで今回のヒーロー工藤君の働くお店に夕飯を食べに行ったのですが、工藤君が最高の「おもてなし」をしてくれました。鴨せいろは「2得点」の味がしました。

余談3:大学院に合格できたのはクローフィッシュに入れたおかげです。昨年までは、何もかもうまくいかず、好きだったはずの経済学さえも嫌いになりかけていました。人生真っ暗でした。しかし、クローに入り週1の楽しみもでき、また人間としても大切なことを学び、色々と成長することができました。初心者の僕を優しく受け入れてくれたクローフィッシュに感謝です。夢を叶えるまであと何年もかかりそうですが、クローのみなさんとともに成長していきたいと思います。

お疲れ様です。

いい試合でした。「守り勝つ」という珍しいパターン、きちんと相手が10人の段階で1点とれたことが大きいですね。後半はずっと守っていて疲れましたが、最後まで集中力を切らさなかったのが大きな要因だと思います。
個人的にファインプレーだと思ったのは、前半にバラが絶妙な時間稼ぎをしていたことですね。どこ? と思う方は後日UPする動画をご参照ください。

また、問題にもなりましたが、試合出場の件は自分の整備不足で申し訳ございません。同じことは繰り返したくないので、今後の公式戦は以下の基準でメンバー選考しているとお知らせします。

**************************
・足立区の上限である19人までは、参加者全員出場
・出場時間は実力や試合展開によって調整
・19人を超えた場合は参加率や実力によって調整
・土曜日の昼にメンバーを決めます。この時点で参加になっていなくても、参加人数が19人に満たない場合のみ、当日参加でも出場可能
(でもなるべく木曜までに登録お願いします)
**************************

以上です。

参加人数が多いことは、去年までの状況を考えたら大変嬉しい悲鳴です。なるべく皆さんが満足できるよう調整しますので、より良くするための意見がありましたら遠慮なく永井までご連絡ください。


で、ここからは個別に

船戸さん>アップの音頭とり、交代要員への指令、本当にありがとうございました。
キムさん>撮影ありがとうございました。前回の試合より明らかに見やすくなっています。(動画のアップは近日予定)
ミツ>コウタの面倒をみてくれてありがとう。でも遅刻するなら事前に連絡してくれ。
ザキ>忘年会にスクイズボトル持ってくるのを忘れるなよ。


最後に、参加しなかった皆さんにめでたいご報告です。本人に会ったら「おめでとう」とお伝えください。

・勝又が東大の大学院に合格
・坂田が来週結婚式

二人ともおめでとう!!

やりましたね!凄い(・д・)
試合の出場メンバーについては、永井サンに任せてますので、問題ないと思います。文句がある人はノボルか、永野サンに言って下さい。(笑)
個人的には出場可能メンバーが全員出場して、勝つのがクローらしいと思います!しかし、出れなくてスクイズボトル投げるようなやつなら、出なくて良かったですね(・д・)出たら負けてます。試合に出れなくても指示を出してくれる船戸サン、見習う所がたくさんあると思います!
今回は良い機会だったと思うので、気にすることないです!次の試合も出さないで、スクイズボトル渡しときましょう。(笑)
偉そうに、すいません。皆が楽しくサッカー出来ますように。

遅ればせながら、お疲れ様でした!(><)!

林太郎>林ちゃん、さすがだね!素晴らしい。プレーもグランドの外でも王様ですネ!素晴らしい!!年齢に関係なく見習いたいと思います。

永井さん>永井さんじゃないけど、私も戻ってきている…というか、進化して来ています(自称)なので、前半途中で交代した私ですが、あと5分、出場時間を延ばしていただければ幸いです。。。もしくは、もっと走らないと交代させるよwと宣告いただけるとダメになるまで走りますので、よろしくお願いします!!

ヤマザキ事件>これは詳細を知らないので、コメは控えようと思ってましたが…あえて言わせていただくと、山崎がキレてふてったのは、それなりの主張・意見があり、またそれを否定・刺激するような心ない言動等があったはずです。プロのクラブチームの監督と選手の確執じゃないんだから、その場でしっかりと話合い、フォローし合うべきです。これだと山崎が一方的に悪者感じで、私なら納得いきません。折角、クローという冠の元に縁があって集まった者達ですので、価値観が違って当然ですが、お互いに尊重・理解できるように、言葉というツールを使いましょう。私も至らないところが多々あるかと思いますので、どうぞご指摘ください。そうやってお互いに成長し合い、楽しく、仲良くサッカーが続けられますように、これからもよろしくお願い致します。

福元さん、山崎とは当日中に話し合って和解しましたのでご安心ください。

いつものイジラレキャラに戻しただけなので、イジっているだけです。

ちなみにザキには今後ぺぺ(レアル・マドリード)を目指すよう指示しておきました。

お疲れさまです。
公式戦行けませんでしたが、勝てたようでよかったです^^

当日いなかったので事の経緯は全く分かりませんが、公式戦の出場メンバー選考で少しトラブルがあったようですね。

現状では出場できない人がでます。それを永井さんがいつも皆を代表して決めてくれています。永井さんはメンバー選考で色々と悩んで、大変な思いをしていると思います、たぶん。僕にはそんな責任のある役割はできません。改めていつもありがとうございます。

この問題はこれからいつも発生すると思います。そしていつも誰かが嫌な思いをする可能性があります。とても難しい問題だと思います。

なので、人数オーバーの時の納得のできる明確な選考基準を皆で考えたらどうでしょうか?

名案はすぐに浮かびませんが、より納得できる解決策を皆で考えたほうが良いかと思います。


大久保
それ、今度の土手ビールで議題にしましょう。

のぼる
ところで足の調子はどう?
千住でいい整体があるんだけど、よかったら今度の日曜に紹介するよ。
大久保は腰痛が治った(?)みたい

たっちゃん
足は整体とかでは治らない内容ですが、大分良くなってますよ~あざーーっす

お待たせしました!

フィエーロ戦の動画UPしましたので、ご覧ください。

http://sakadoga.jp/viewvideo.jspx?Movie=48497516/48497516peevee559183.flv

何度も言いますが、フラッシュプレーヤーでの再生ページですので、iPhoneでは観られません。
アンドロイドOSのケータイかPCでご覧ください。

前回より見やすく撮れています。
キムさん、ありがとうございました!

前線がよくがんばってプレスしていたと思います。

これから見る方、参考に。
9分40秒 1点目

44分50秒 2点目 
クドリョウ、ナイスドリブル

48分30秒 失点
相手の見事なダイレクトボレー。
しかしフリーで撃たせたのは痛い…

1時間7分ジャスト
相手のシュートがバー直撃。これも危なかった。

ちなみに2分30秒の円陣直前にカメラにピースして余裕ブッこいてたの、誰だ(笑)!? 

後半になると腕が疲れてブレブレです。
3脚がほしいです。

キム
肘をわきの下に挟み込むように固定して撮影するとブレにくくなるよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crawfishfc.blog23.fc2.com/tb.php/492-3be46788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する