Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

10/6公式戦

 区民体育大会トーナメント準々決勝
  クローフィッシュFC 1-0 ナイトジャガー
   得点:工藤

 祝! 準決勝進出!!
 守備の時間が長くなるのは覚悟してたけどみんなよく頑張った。
 もちろん運もあるんだろうけど、ここまで勝ち上がれたのはまぐれではないと思うよ。

 得点は後半、ひろきちから右サイドのDF裏に通したパスを工藤がスピードを活かして追い付き、なんとかシュートまで持ち込み、相手GKが取り損なうような形だったけど、ボールはゴールの中に。
 この1点を守り切り1-0で勝利。

 次は準決勝。
 怪我してる人はちゃんと治してね。
 この勢いで行けるところまで行こう!

参加者:ひろきち、高桑、永野、古家、大久保、小林、岩崎、福元、宮川、工藤、勝又、山崎、篠田、たっちゃん、永井、中村、バラ(見学)
 

コメント

今日は雰囲気を悪くして申し訳ございませんでした。試合中はかなり口調が荒く、不快にさせている方も多々いらっしゃると思います。特に今日はくどう、やま、大久保さんにはきつく当たったと思います。
申し訳ありませんでした。

のぼるちゃん、クドリョウとピッチで口論してた時、相手チームだけじゃなく、審判も唖然としてたよ(笑)

クドリョウもまさか試合後に「社会人としてのあり方」まで言われるとは思わなかっただろうけど、せっかく縁があっていっしょのチームでやっているから、ちょっとした言い方の問題でチーム全体の雰囲気が悪くなるのはもったいない。

オレも頭に血がのぼると誰かをののしるような言い方をしてしまうので、これを機に永井監督が言うように、「言いたいことがあったら提案の形で言う」スタイルがチーム全体に浸透していくといいな、と思いました。

それから前半、相手のシュートがウチのゴールバーをたたく危なかった瞬間。
画角がアップになりすぎて、状況がよくわからない感じに撮ってしまいました。
この場をかりてお詫びします m(__)m

やってやりましたよ( ̄^ ̄) 笑

フゥ~(-。-)y-~

いや~、最後のシュート決めて本当はドヤ顔したかったんですけどできませんでした。

いよいよ準決勝!トーナメント戦は勢いなんで頑張って下さい。私もその日は資格試験を勉強しないで勢いで乗り切ります!

お疲れ様です!
ちょっと緊張気味の僕に岩崎さんがずっと声をかけてくださいました。助かりました。あと、ツートップの相方工藤君にマンツーマン指導を受けながらの試合でした。ありがとう。

トップとしての反省点&要望。
・後ろを向いて受けたときにターンができず、後ろにはたくプレーに終始してしまいました。FWとして怖くないですね。その点工藤君は何が何でも突破しようとしてるんで、敵に回したら怖そうです。
・ボールを受ける動きがなくて、特に組立の際に迷惑をかけました。ベンチに戻った時にひろきちさんの動きを見て勉強になりました。
・裏へ走り出した時にボールをもらえなかったです。声を出して要求すればいいんでしょうけど、ギリギリまでDFにバレたくないんですよね・・・僕は加速力が武器だと思ってるんで、ゆっくり走りながら裏を狙ってる時もできればどんどん走らせて欲しいです。でも、そこらへんはやっぱり信頼を得ていかないと難しい部分だと思うんで、今後ちゃんと仕事をできるようにしないとダメだと思います。


本当に勝てて良かったです。DF陣様様の試合でした。

口論の件は申し訳ありませんでした。
伝えたい言葉より先に感情の言葉が出てしまい、いつも雰囲気を悪くしてしまうので気をつけます_| ̄|○

フィエーロ戦の守りきった試合はチームで頑張って勝利を勝ち取った、って感じでしたが、今回はただただディフェンスに迷惑をかけただけの気がします。

勝又さんの言うとおりの、試合だったとおもいます。
ただ今回の相手はジークにも負けるような弱い相手なので自分達は強いと勘違いはしないようにしましょう。
自分達はもっとできますから。

動画観て、「11:11のシーン、次はこう修正しましょう」とか、そういった意見はどんどん書いてください。個人へのメッセージでも、有益な意見はどんどん出していきましょいう。

前回の試合。
2-0から1点を返されたあと、チーム全体がワタワタしてた。

今回も1-0で勝っているのに相手に押し込まれる展開にワタワタ…。

これが修正されれば、とてつもなく強いチームになれる気がする…

…が、どうすれば修正できるのだろーか?

誰か、良きアドバイスを。
林太、頼む!
林太以外のみんなも頼む!!

タツさん

それは無理っすよ (笑)

時間が決められてるスポーツですから (笑)

うまく説明できないですけどプロでも出来ないと思いますよ!

動画を見て感じました!宮川のトップ下はやっぱダメですね。

前後半通して、そもそも運動量が少ないですし、もっとコンパクトに全体が動けるように気にかけながら動かないとダメでしたね。反省して次は気をつけたいと思います。

動画見ました。前回もそうですがディフェンスしても、すぐ前に跳ね返して、そのボールを拾えなくてまたディフェンスしての展開が多く感じます。これまで、私がディフェンスやるときは基本守りのディフェンス重視にしてましたが、そろそろチームとしても攻めのディフェンスをやらなければいけないですね。じゃないと攻撃時に前線のフォローが手薄ですので、セカンドボールすら拾えない現状が変わらないです。

たっちゃん、私はわたわたしてないからわかんないですわーホイッスル鳴るまで普段のプレーを堅実にやるのを徹底すればいいんじゃないですか?どんなに、ゲーム展開考えてもやられるときはやられるだけですからね。

遅ばせながらお疲れ様でした。
守り抜いて勝った、素晴らしい試合でした。

また、お疲れのところで動画撮影してくれた、たっちゃん・大久保ちゃん、本当にお疲れ様でした。

そして、改めて動画を拝見させていただきましたが、いや~全然、動けてない(><)…脳みその中では、もう少し走っているつもりでしたが…。
永井さんに試合前にいただいた
①下がってもらう
②サイドバックとサンドイッチで奪う
も出来ていないどころか、もうポジショニングが全然、サボってますねぇ…。恥ずかしいですが、自分のプレーが反省出来て、とっても良かったです。岩崎さんを見習って、年齢なんて言い訳にならないので、バンバン走れるよう“努力”します…。

やっぱり「これ!」と言った解決法はないのかぁ…

セルビアに欧州遠征中の日本代表も広いスペースで2チームに分かれてボール回しをやっていた。
基本的な練習が大事なんだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crawfishfc.blog23.fc2.com/tb.php/494-809ec8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する