「 10/27公式戦準決勝」のコメント一覧

のぼるさん

みんな、悔しかったかでしょうか?しかし、負ける事は成長をもたらす!悔しがれ!

URL 編集

ヤマザキさん

お疲れ様でした!
天然芝初めてでしたし、1部のチームとやるのも初めてでした。
そしてとても緊張しました(笑)

でもまたあのピッチで試合がしたいです!もっとうまくなれるように練習します!

URL 編集

永野さん

不甲斐ないプレーに終始してしまい申し訳なかったです…

足立区1部上位のチームを肌で感じられたことが唯一の収穫でした。

あ~情けない(..)
出られなかった方や出場時間が短かった方がいる中、フル出場させて頂いてるのに本当スミマセンでしたm(__)m

URL 編集

工藤良介さん

感じたこと

お疲れさまでした。フルで出させて頂いたのに得点することができずみなさんに申し訳ない気持ちと自分の実力の無さへの苛立ちの気持ちでいっぱいです。

やはりあのパス回しは今の自分達には真似できないですしとてもうまかったですが、試合でいうと、勝つチャンスは多々あったと思います。
次また強豪とやるときはその少ないチャンスをものにできるようにしたいです。


あとは、キーパーとの一対一、みなさんも見てたように今までの試合はキーパーとギリギリの差で勝つことができましたが、やはり強いチームのキーパーは判断が速く、一度もギリギリで触ることができませんでした。
次はさわりますっ!!

URL 編集

工藤良介さん

でもなによりやっぱり楽しかったです!!(笑)
悔しいしあれだけ自由にパスを回させてしまったことは情けないですが、やっぱロングパスもショートパスもうまかったです。早いし…
早い選手なんていくらでもいるので、それ以外にも自分の価値を見いだせるようまたがんばります。

URL 編集

fukumotoさん

お疲れ様でした!(><)!
工藤が1点入れてくれて、流れがクローになって、あわよくばPK戦にもつれて勝利…なんて思ってましたが…。まぁそんな考えじゃ駄目でしょうが…。自分は前半20~25分くらい?に交代になりましたが、ちょうどスタミナが切れてきた頃で、永井監督、よく見られてるなぁ…と思いつつ悔しいです!! デフェンス意識、マークの受け渡しや行く時と行かない時、中を切る時と挟む時…等をテーマに意識してプレイしましたが、やっぱり脚力ですね。。。肉体年齢を20歳まで鍛えます。そしてオフェンスこそ自分を出せると思っているので、デフェンスをしっかりしつつ、オフェンスまで脚力がもつように仕上げていきます。

…ちなみに…僕は写真に写っていない…悔しいです
!(><)!

URL 編集

大久保さん

お疲れ様でした。

1部上位のチームと対戦できて本当にいい経験になりました。早いし、巧いし、よく走るし、連動して次々に人が入ってくるし・・・正直、相手に翻弄されてしまう場面があったのでとても悔しいです。これからもっと練習して、いつかまた対戦してみたいです。

あと、協会の方から設営等のお礼として試合で使ったボールを1個頂きました。これは今後、練習中にボールを紛失してしまった人に差し上げようと思っています。新品ではないですが、紛失してしまった人は大久保が保管していますのでご一報下さい。

次はリーグ戦頑張りましょう^^

URL 編集

泉川さん

日曜日、お疲れさまでした。


1部のチームと初めてやりましたが負けてしまい非常に悔しかったです。帰り道や昼飯を食べながら石岡と3時間以上試合について話しました。(笑)
反省点はいろいろありますが、相手がワンタッチでボールを回しているところに不用意に飛び込んでしまい抜かれてしまう、ファールをとられてしまうという場面が多かったことだと思います。インターセプトが狙えないのであれば振り向かせない、足を簡単に出さない、すぐ飛び込まない、ということを意識する必要があるなと思いました。相手も飛び込んでくるところを狙ってかわしてきていたので、そこで飛び込んでしまっては相手の思うつぼです。
攻撃面では相手が強くなれば縦にボンボン蹴って工藤を走らせるというだけではほとんどボールを跳ね返されてしまいます。その点、得点シーンでは石岡が中央でボールをもらいドリブルで相手を引き付けて工藤を生かすというプレーがあったから生まれたものだと思います。そういうプレーが多く出てくると1部のチームにも勝てるようになってくると思います。なので練習や練習試合ではもう少しつなぐことを意識してやっていくといいなと思います。パスを繋いでいけば相手も取りにくるのでラインがあがる、そのときに縦に一発ロングボールをいれてやれば工藤が生きてきます。日曜日の試合でやられたことを自分達が今度はやってやりましょう。最初からできない、無理だと決めつけないで少しでもボールを繋いで全体で連動していくという意識を持ってやれば必ず変わっていけると思います。頑張りましょう!
それにしても負けたこと本当に悔しいです。今も自分のプレーを思い出しながら反省、改善するところを考えています。
あと、ふくもとさんからのナイスボール、ヘディングシュート決めたかったです。(笑)外してすいません。

URL 編集

永井さん

お待たせしました。
お待ちかねの動画UPです。

http://sakadoga.jp/viewvideo.jspx?Movie=48497516/48497516peevee563546.flv

自分も個人的な感想としては、バコは単純にていねいなプレーをスピーディーにやり、ワンツーを多様していましたよね。
つまりチームとして負けていた気がします。

個々のミスはそれぞれで反省すればいいと思うので、チームとしてオフェンス・ディフェンスそれぞれのコンセプトを作りたいと思います。

ひとまず日曜日の練習で話し合いましょう。

URL 編集

たかおさん

ミツ、動画の撮影ありがとうございました。とても見やすかったです。

URL 編集