fc2ブログ

Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

12/1練習試合

 オラリオの試合とかぶったので永井からの報告です。

 練習試合(対ムッソ、対ジーク 25分×5)
  1本目 2-1 得点:石岡(アシスト:廣澤)、泉川
  2本目 0-2
  3本目 2-0 得点:石岡、石岡(アシスト:武内)
  4本目 0-1 ※ここだけジーク戦
  5本目 1-4 得点:石岡(アシスト:永野)

 ムッソ&ジークとの練習試合の振り返りです by永井

 今日は良いラウンド悪いラウンド、明暗が分かれる日でした。
 まぁ、最後のラウンドは皆が満身創痍だったので忘れましょう。
 ちなみにこの日はちょっとフォーメーションをイジって4-1-3-2を採用しました。
 アンカーを置くイメージですね。
 アンカーは永井かタカオ、トップ下はダイキです。

それでは1本目の1ゴール目より、タカオ→廣澤→石岡とつなぎ、ダイキが右下スミにインサイドでシュート。
 綺麗につながり、流れもよくてお見事なゴール!
 2点目は一平のフリーキック。ニアに巻いたボールを叩き込みました。
 2本目はアンカー(永井)のポジショニングが悪く、0-2。調子に乗って上がりすぎました。 すみません……。
 あと、珍しく坂田がやらかしちゃいました(ペナルティエリア内でハンド)。
3本目がこの日のクロー的ベストバウト。
 固い守りと大輔さんから前線にパス、そこからダイキが受けて得点というパターンで2得点。
 ボールポゼッションも高く、よくパスがつながっていました。
 4本目は全体的に押し気味にゲームを展開しながら、FWに抜擢された勝又が期待に答えず。
 相手にワンチャンスを生かされてゴールに。勝又が決めてれば間違いなく勝てたでしょう。
5本目はいい思い出がないので忘れましょう。永野さんのパスとダイキのシュートがお見事でした。以上。

終わったあとは6人で昼食とりながらMTG。
 全体の振り返りとして
  ・サイドハーフが両サイドに開きすぎ。上下運動も少ないし、ボールの位置によってポジショニングを変えるべき
  ・ダイキが孤軍奮闘していましたが、オフェンス陣が多くの得点チャンスを潰し過ぎ(特にトラップミスが目立つ)
  ・永野さんが若手に気を使って身を引こうとしているが、センターバック不足だからまだまだ頑張っていただこう
  ・勝又は学友同士だと野蛮人扱い
  ・坂田は小遣い制
 といった感じでした。
 ダイキはこの日、4得点と大爆発。今年もあと2~3回の活動がありますので、ぜひ得点ランキングでラッセン越えに挑戦してみてください。
 年末に弱いチームとマッチングして、工藤と林太郎越えを狙わせるかもしれません。
以上、みんな忘年会参加してね☆

 参加者:永井、宮川、坂田、工藤、永野、泉川、石岡、勝又、佐々木、大久保、高桑、武内、廣澤、松田、山崎、榊原

コメント

30いきたいなぁ!
頑張ろう!!

・いいパスを何本ももらってたのに、決められなくて申し訳なかったです(´・_・`)
・(見てないとは思いますが)足つった時に助けてくれたムッソの方々ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crawfishfc.blog23.fc2.com/tb.php/503-06c986e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する