Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

12/8練習試合

 練習試合
  1本目 1-0 得点:昇
  2本目 3-0 得点:幸介、工藤、オウンゴール
  3本目 0-2
  4本目 1-0 得点:オウンゴール(工藤より「あれは自分のゴールです」アピールあり)
  5本目 2-1 得点:林太郎、林太郎

 忘年会明けの早朝サッカーだったけど、ちゃんと来た人、遅れてきた人、来なかった人と様々だったけど、次の日に残る酒はやめましょう。

 得点は1本目、昇がトップ下に入り結果を出したね。
 駿からのパスを中央で受けて、一人股抜きで抜いて豪快なミドル、キレイなゴールだったね。
 2本目、坂田が左サイドをえぐって中に折り返したところを幸介が一瞬もたつくも左足で突っつく形でゴール。幸介は久々のゴールだね。
 続いて、また坂田が左サイドをえぐって折り返したところを工藤が決めたんだけど、ダイレクトで合わせ損なったあと何とか押し込んだという感じかな。
 4本目が終わって、次の人達が来なかったので引き続きやったんだけと、5本目以降は永井の報告待ちです。

 以下、永井からの報告です。

 先週に引き続き、最初の2本と4本目は4-1-3-2のフォーメーションを試してみました。
 ワンボランチの場所は岩崎さんや林太郎にやってもらいましたが、攻撃の枚数がいつもより1枚多いので、クリアボールをキープしてくれる確率が上がった気がします。逆にDFはそんなに崩れなかったのでボランチに優秀なプレーヤーが多いクローには向いているのかもしれません。今後も試していこうと思います。

 それと、この日は林太郎がムッソさんと一悶着起こしました
 もしチームの印象が悪くなり呼んでもらえなくなった場合はチームにとって大打撃です。
 例え相手が先に非紳士的な行為をしたとしても、それを裁くのは審判であり、プレーヤーではありません。
 相手に怒りをぶつけるのは公式戦でも練習試合でも絶対に止めましょう。

 2013年もあと活動は数回、少しでも経験値を摘んで来期に備えましょう。

 参加者:ひろきち、たっちゃん、幸介、篠田、永井、長澤、岩崎、駿、山崎、榊原、宮川、林太郎、高桑、福元、古家、工藤、坂田、武内、廣澤
 

コメント

個人的な見解でもあり、偏見でもあるかも知れないけど…。
韓国の人はいわゆる「沸点」が低くて、すぐにカッとなりがち。

以前、「クドリョウ」という、某俊足プレーヤーもひと悶着起こしましたが、相手につられてこちらも頭に血がのぼらないように。
カーっとなりそうな時は深呼吸して落ち着くのだ。

まぁ、かく言う私も昔はカーッとなって相手選手に回し蹴りをしたりしていましたが…

本当に皆様、申し訳ありませんでした。チームの雰囲気を壊してしまい、誰もプラスになりません。
終わった後に相手ベンチに謝りにいき、けじめはつけてきました。
今後、このような事がないように精進して参ります。
セットしたボールをわざわざ遠くに蹴られ、イライラしました。
未熟者ですね(T_T)

まだまだ子どもだな林太郎 (笑) (笑) (笑)

俺を見習いなさい( ̄^ ̄)

おつかれさまでした。トップ下も大変ですね。根本的な体力問題でご迷惑をお掛けしました。でも、楽しかった。これからもいろんなポジションで経験値を積まないとね。トップをやったときには、ゴールキックの際のポジショニングで工藤ともめました。まあ、工藤の言い分もわかるけど、密度をあげるために逆サイドハーフがもう少し中に絞ったらその分、中盤の密度があがってロストしにくくなるんじゃないかなってのも思いました。トップが下げすぎても難しいものがあるからね。お互いに意思疏通を図り、改善が必要ですね。修正したいときは、口調が強くならないように私も気を付けます。そいや、ムッソさんとの小競り合いはまあ、互いに熱くなった部分がありましたね。昔、監督に言われました。ハートは熱くても、頭は常にクールに。と。

いやー、あのゴールは気持ちよかった。

今回は全体的に横綱相撲ができていた気がします。
今後は都リーグや他の区リーグとどんどんマッチメイクしますので、皆でレベルUPしていきましょう。
来年は永野さんが所属しているチーム試合を組みます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crawfishfc.blog23.fc2.com/tb.php/505-69287ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する