Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

7/23公式戦

 サマーカップ
  クローフィッシュFC 2-5 FC鈴木
   得点:佐々木2

 春季リーグでけちょんけちょんにやられたFC鈴木と再戦。
 トムとユージが公式戦初参加。

 PKで先制されるもその後、大輔の右からのクロスがワンバウンドでGKの頭を越えるラッキーゴールで同点。1-1のまま前半が終わるかと思ったところでまたもやPK献上。2つとも俊典が絡んでたんだけど、2つめは完全にボールにいってたのに主審のポジショニングの問題と副審から遠いサイドだったためにPKと判断されてしまった。1-2で前半終了。
 でも俊典には1枚のイエローも出てないんだよね。

 後半に入って2点取られて1-4となって終盤、ペナルティーエリア左隅の外側でFKゲット。大輔が豪快にゴール右上隅に蹴りこんで2-4。最後に逆にFKを決められて2-5で試合終了。あ、そういえばアフロが足の裏を見せるタックルでイエローもらってた。

 春季リーグでは試合になってない内容だったけど、今日はそれなりに試合になってたと思う。特に前半はこっちが押してたくらい。でも実は相手は10人だったんだよね。

 終わった後はクローで反省会。
 まあご飯食べてバカ話してただけだけどね。

 来週は敗者復活戦。相手は4部Bブロックで1勝4敗のマングランド。人数さえ揃えばイイ試合になるのは間違いないのでみんな頑張ってスケジュール調整するように。

 人数が多いときはなかなか得意なポジションで出られなくてごめんね。でも意見はどんどん言ってもらっていいからね。

 参加者:ひろきち、アフロ、マサ、キム、俊典、大下、たっちゃん、幸介、ノブ、大輔、ユージ、トム、船戸、長島、かんちゃん

コメント

FKで取られた点はくやしかです。マサさんとの意思疎通であのコースに来ると読めてケアしにいっている途中で蹴られて対応できなかった。コースまで読めて止めれなかったのは、この試合で最大の悔いです。
試合後のたっちゃん教室の教育を受けて20代メンバーがどう成長していくのがオーバー30として暖かく見守っていこうと思います。

本当に悔しかったネ。

キムの悔しい気持ちは俺も痛い程、伝わったよ。
『キム!!右ポストに…』って俺が言ってる途中に思わず、ボールから目を離している隙に、撃たれちゃったネ。
俺の指示する声が遅かったから、お互い中途半端なポジショニングでお見合いし、防げるFKを献上しちゃった。あの時は自分自身に不甲斐なさ&初歩的なミスに悔しかったよ。…でも今まで、キムと意思の疎通が出来た場面はあんまり、やられないのにネ。

PKも2本あったら1本は止めないとなぁ…。

穴の開いた蹴れないスパイクとサヨナラしたので、今週は新しいスパイクとみんなが『なんじゃそれ!?』という様なスペシャルグッズで敗者復活戦に望みます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crawfishfc.blog23.fc2.com/tb.php/54-9ae07ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する