Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

7/30公式戦

 サマーカップ敗者復活1回戦
  クローフィッシュ 4-0 マングランド
   得点:中原2、ダイキ2

 今日梅雨が明けたみたい。
 先週の敗戦はなかったことになる敗者復活戦。ここから勝ち上がれば決勝まで行ける不思議な敗者復活戦。

 前半のフォーメーションは大輔が左サイドをやりたいとわがままを言うのとかんちゃんが遅れてきたので当初のプランを若干変更。

      カズ ひろきち
        田丸
   大輔        船戸
        長島
   大下  修一 ダイキ アフロ
        マサ

 先制点は右コーナー付近に流れたルーズボールを相手GKと船戸が追いかけ、船戸が追いつき中へ折り返してカズがダイレクトでシュート。ちょっと当たりそこねだったけど何とか枠内に転がった。ホントはラインを割ってたっぽかったけど審判の笛がなるまでプレーをつづけるという見本のようなプレーだった。
 2点目は右サイドDFの裏をひろきちが突いてクロス、相手DFがトラップミスしたところをカズが詰めて2点目。2点ともごっつぁんゴールだったなあ。
 前半は2-0で折り返し。この時点でマサは被シュートゼロ。

 後半のフォーメーションは

      カズ ダイキ
        田丸
   大輔        神田
        長島
   俊典  修一 船戸 キム
        マサ

 後半開始早々に大輔が左サイドをドリブル突破、ゴールライン付近までえぐって中に折り返し、ダイキが落ち着いてインサイドでダイレクトシュートで3点目。続いてダイキがペナルティエリア正面左寄りに入った位のところからおしゃれなセクシーループシュート。これがGKの頭を見事に越えて4点目。
 その後も決定的なチャンスが何回かあったけど決めきれず4-0で勝利。ボールポゼッションも圧倒的で結局マサは1本のシュートも受けなかった。せっかくシューズもインナーもおニューだったのにね。

 参加者:ひろきち、アフロ、マサ、キム、大輔、田丸、中原、大下、篠田、船戸、修一、長島、神田、ダイキ

コメント

昨日はしゃべり疲れ…。

勝てて良かった。トーナメント戦はその時に勝つ事が大事だからネ。俺に球が来たのはDFのみんなが『マサ…暇そうだな』と思ってバックパスしたりしてきたり、相手のキックが風に乗って大きく飛んできたりするだけだったよ。まぁ…俺が暇な試合はイイ事だけど
、忘れた頃に突然『球蹴れ!!』と言われても、油断しっ放し状態ではドキドキするネ☆
炎天下の中、指示するのも疲れるんだよ。
新しいグッズも良いのか悪いのか、まだ分かりません。
とにかく今週も頑張りましょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crawfishfc.blog23.fc2.com/tb.php/55-5eb30f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する