Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

9/3公式戦

2006年9月3日公式戦


 2006区民体育大会グループリーグ
  クローフィッシュFC 1-0 蹴球会
   得点:長島

 当日朝になってユージが体調不良で欠席、出席者10名、出欠未定者数名というかなり深刻な状況に加え相手は2部のチーム。
 どうなることかと思ったけど結局13人集まった。

 前半は相手が10人だったこともあり攻められる時間が多いながら互角の戦い。でもこっちのゴールチャンスはほとんどなかった。
 途中から相手も11人になり、圧倒的に攻められることが多かったけどマサの調子が良かったのとかなりのツキにも恵まれて、至近距離からのヘディングシュートをセーブやら、こぼれ球をゴールライン直前でDFがクリアとかヒヤヒヤものの展開だった。

 一番危なかったのはペナルティエリアすぐ外でFKを与えてしまい、そのFKのこぼれ球をゴールされるも相手のオフサイドでノーゴール。
 このFKの時にたっちゃんがゴールポストの所に立とうとしたんだけど、マサと大輔が指示して(怒鳴りつけて)退かせたのが大きかった。あのままたっちゃんがポストの所にいたらオフサイドにならなかった。

 相手の決定力不足にも救われて0-0のまま引き分けかと思った終了2分前。
 自陣左サイドからのスローインを船戸が縦に放り込み、相手が処理をミスって大輔に渡り、ドリブル突破。かんちゃんが右サイドに流れるも完全にオフサイドポジションだったのでパスを出せずそのまま強引にシュートかと思ったら左にいた長島にパス、これでGKと1対1になって冷静にゴール。
 相手のGKは完全に諦めたのか飛び込みもしなければ動きもしなかった。
 残り時間はマサがキャッチせずに足でボールキープしたり、ダイキが敵陣深くに切り込んでボールキープで時間を稼いだところでタイムアップ。

 格下のチームが勝つときの典型的なパターン(相手のシュートミス、GK大当たり、ツキも味方、守って守って終了直前にカウンターからゴール)で劇的な勝利。
 試合内容は決して良かった訳じゃないけど、公式戦の勝ちはうれしいねえ。

 試合はキムがビデオに撮っていたのでクローで反省会。
 ビデオの後は大輔に「何とかなってもらおう、何とかしてやろう」と大いに盛り上がって終了。

 参加者:ひろきち、マサ、たっちゃん、大輔、幸介、大下、船戸、永井、長島、村瀬、ダイキ、カズ、神田(ツルツル)、キム(ビデオ班)、後藤(見学)、テワナさん(写真撮影&救護班)

コメント

腰痛の関係で1ヶ月ぐらいは、リハビリを兼ねての運動なので公式戦は、ビデオ撮影に専念します。
蹴球会の試合展開は、パスの連携や第3者の動きなど模範となるプレーが多かったので参考にしていきたいですね。
相手の決定力が高ければ大敗の可能性もあったと思うので。

クローFC(夜間の部)が反省会の場で産声を上げました。
おそらく監督・コーチになるたっちゃん・トムコンビの名(迷)采配に期待しています。

おめでとう!

劇的勝利、おめでとうございますv-20

横から参加?させていただき、たいへん楽しかったです、ありがとうございました。

写真120枚くらいになりました~
ソンだけ撮ればイイ写真も何枚か♪
こんどお持ちします。


夜勤専従ナース(夜の部専門v-275) tewana.

ちょっと、ちょっと!

斜体の文色付きの文字

ひろきちさん!記事読んでたらまるでオレが「ダメダメちゃん」みたいじゃん!!

確かにプレーでは貢献できなかった。それは認める。

でも線審に「ちゃんとDFラインに合わせて見とけ!」とニラミを利かせたり、相手の『6番』に「全然ダメだね♪」とささやいて心理的プレッシャーを与えたり、あるいは相手を踏みつけてみたり・・・。
見えないところで貢献したのよん♪

        そこんとこ夜露死苦!

そういえば公式戦の反省会ってみんなのミスをだめ出しして笑うことしかしてないような気がする(笑)。
もっと相手のいいところを見なきゃね。

テワナちゃん、暑い中お疲れ様でした。
せっかく見に来てくれた試合でボロ負けじゃなくて良かった(笑)。

たっちゃん、あのFKのシーンはあそこに立とうとするのはおかしいでしょ、CKじゃないんだから。でも結局たっちゃんの地道な嫌がらせとあのFKのときに退けたから勝ったようなモンだよ。

良かった×2♪

タッちゃんのリフティングで相手を抜いてみたりして頑張ってたよネ(^-^)集中力が切れちゃう程、おもしろかったよ。影の努力は!?は認めるよ☆
船戸Jr.の小さい球でのアップが効いたのか反射神経&腕のリーチがイイ感じになり、危ない場面もDFのみんなと無失点に押さえられたのは最高に良かったよ。
『小太郎、次回も父ちゃんと一緒においで♪ジュース位、買ってあげるよ』

ほんと劇的な幕切れでしたね。引き分けで試合が終わったら「ディフェンス頑張りましたね」って声をかけようと思っていたら…。試合終了の笛を聞いたときにはピッチに立ってもいないのに感動しちゃいました。

試合内容ですが個人的には、個人の能力の差は少し感じましたが、それ以上に相手の方が圧倒的に動き回っていたように思います。ボールを持っていない人がボールを貰いに行ったり、その裏でDFの裏に抜け出す動きを始めていたり。あの暑さであれだけ動けるとは…、とピッチの外で動いてもいないのにビビッてました。でも、ボールがない所であれだけ動きがあるとディフェンス側はへたにプレスに行けないよなー、って感心していました。
と、相手のことばかり分析しちゃっていました。すんません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crawfishfc.blog23.fc2.com/tb.php/60-dcb51508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する