Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

10/1練習試合&練習

 壮年部練習試合
  足立工業 1-0 寄せ集めチーム

 足立リーグからのお誘いで壮年部の練習試合にひろきち、アフロ、キム、ノブ、マサ、後藤の6人が参加。他にも3チームくらいから人が来ていて混成チームを結成。ポジション決めは全くもめることなく普段やってるポジションに落ち着く。
 会場の江北橋右岸は日の出より小さいグラウンドで相対的にペナルティエリアが異様にでかく見えた(笑)。
 相手は壮年部とは言っても普段やってるリーグの3部以上くらいの実力があるとてもうまいチーム。こちらは全くボールを回せず、向こうは面白いようにボールを回し、多分ボールポゼッションは70:30とかそれ以上だったような気がする。
 マサが好セーブを連発し、見学者からも拍手が出るような状態で前半は0-0で折り返すも後半、CKのこぼれ球の混戦を2回か3回連続で防いだのに最後に蹴りこまれ失点。
 こっちはなかなかチャンスらしいチャンスも作れなかったけど、後半の最後にひろきちのクロスバーをかすめるハーフボレーとゴール前1mでのノブとDFの真上に上がったボールでヘッドの競り合い→ノブの後にボールがこぼれてゴールならずっていうのがあったくらいかな。
 また声をかけてもらえるみたいだから今度は船戸、嶋田、俊典、シゲが来ればクローだけで10人になるね。30以上(GK除く)ってなればたっちゃんも入るから11人だね。

 日の出では足立FC、DFCと合同で練習をやってたと思うけど、参加してた人から報告があったらアップします。

 参加者:ひろきち、アフロ、マサ、キム、ノブ、後藤(以上、壮年部練習試合)

コメント

鼻とアゴ痛い

前半で至近距離から顔面にボールが直撃して鼻が痛いです。
それでフリーキックもらったみたいだけど、逆になんかくやしいなー。
アゴはボールを競り合った後に相手と接触し、相手の肩?で強打してやっぱり痛いです。
相手チームはプレー中はよく動いているので、壮年部といっても若く見えるけど、ベンチでは壮年部の雰囲気が出ていました。

無失点にしたかったッス。

久々のサッカー+クロー以外のメンバーは難しかったよ。
キムやアフロさんがDFの時は『俺の守備範囲はこの位だな☆』って判断出来るケド、交代自由で名前も動
き方も不明だったので必要以上に神経使ったッス。
さすがにCKまでは連携出来なかったなぁ…。でも、
GKの俺が思わず『渋い♪』と言っちゃう程の技あり
のシュートを撃たれ、良い練習になりました。

アフロさん以外にも『顔面ブロック』してた人がいま
したネ。…痛そうでした。そしてありがとう☆

またまた課題山積みの練習試合でした。ボールを持つ
と余裕がなくなり、「早く早く」の人になってパスに
逃げていてばかり。前半、右サイドでひろきちさんか
らナイスなスルーパスをもらったとき、ダイレクトで
センターリングを上げちゃったけど、ゴール前には
味方が1人、敵は2人。私に、味方の上がりを待つ余裕
があれば…、などと数々のシーンを回想しながら反省
しています。
あと、後半になって敵のサイドバックはオーバーラッ
プする回数が増えてきていたので、その裏をつける体
力があれば…。

クローFC Over30の課外活動
後半途中でバテてしまいました。メンバー中最年少なのに情けない・・・

相手チームは、体が動けない分ボールを動かして(パスワーク)攻めて来るので走りまわされて、いい様にやられました。試合結果は0―1ですがマサさんの好守連発のお陰で実際は、完敗に近かった様に感じました。

おっとっと☆

キム………俺、28才ッス。老け顔だけど。

知っていますよ。
フィールドプレーヤー限定の話です。

そーね

そう言われれば、オレも「オーバー30」なんだよな。
最近、よぉ~く「25、6歳くらいかと思った」と言われるもんで、自分の年齢忘れてた。

あ、ささやかな自慢です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crawfishfc.blog23.fc2.com/tb.php/65-83e11cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する