Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

8/27壮年部公式戦

 篠田からの報告です。

 壮年部トーナメント1回戦
  FCオラリオ 2-1 ASC

 トーナメント1回戦ASC戦、残りのリーグ戦でも戦う相手であり、この試合に勝ってリーグでも心理的に有利にしておきたい試合。

 前半
 相手の出方を様子見ながら試合を進める。
 思ったより相手のプレッシャー無く優位的にボールを繋ぎ、岩崎のミドルシュートなどでチャンスを増やす。
 前半中頃、中盤の吉野さんがゴール前に来たボールを上手くシュートし、ゴール。
 良い流れで先制する。
 その後も攻め続けるも得点ならず前半終了。

 後半
 午後からの暑さから気が緩んだ状態で後半始まる。
 前半とは違い、オラリオもプレッシャー緩く相手に攻め込まれる場面も出てくる。そんな中、縦パス一本をバックの裏に通され、同点のシュートを決められる。
 この同点でオラリオも気持ちを戻しボール支配して行く。再びオラリオペースになった時、センターバックの堀出が自陣の中盤辺りからボール奪い、相手を2人抜きながらドリブルで相手ゴールに向かう。
 最後の1人も抜いてキーパーと1対1になった所で、走る足が縺れ転倒。
 良くある運動会のパパ状態でした(笑)
 でも、ドリブルでの独走はお見事!

 その後、吉野さんもドリブルで相手を抜き、キーパーと1対1で冷静にキーパー交わし無人のゴールで本日2点目。
 勝ち越し成功。
 そのまま2―1で試合終了。
 この勢いでトーナメントもリーグ戦も勝って行きましょう。

 クローからの参加者:岩崎、福元、永野、堀出、佐藤、篠田

コメント

俊さんもピョンピョン跳ねて活躍されてましたね!

私はひろきちさんもキムちゃんも、そして最近加入の名GK文太さんも欠席のためGKを代役して、ちょっとしたスキに簡単にやられた悔しい得点でしたね。

やはり私はFWしかない!!!…そう心に決めるのであった。(笑)

ちなみにオラリオは、山岸さんがいないとパサーがいないよね。今回みたく常にカウンターか、縦orアーリーだとオジサン達のくせに展開が早いとバテるよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crawfishfc.blog23.fc2.com/tb.php/673-14ee4e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する