Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

スポンサーサイト


11/12練習試合

 1本目 2-0
 2本目 0-2
 3本目 1-1
 4本目 0-3
  得点:大輔2、ノブ

 強風の上に寒くて待ち時間がつらかった今日の練習試合。
 得点は相手GKがバックパスをキャッチしてしまい間接FK。これを幸介が流して大輔がズドン。2点目は右サイドの角度のないところから大輔が決めた。そして3点目はノブが右からグラウンダーで来たボールをダイレクトでシュート、これが見事な軌道を描いてクロスバーに当たって真下に落ちてゴールに吸い込まれた。なかなかのファインゴールだったよ。そしてこれがノブの初ゴール!。
 4本目はうちの主力が軒並み帰ってしまったのと風下だったことで完全にサンドバック状態だった。
 助っ人が来てくれて本当に助かりました。
 キムとユージはお礼を言っておいてください。

 参加者:ひろきち、アフロ、大輔、幸介、ノブ、キム、永井、大下、板さん、ユージ、船戸、たっちゃん、ダイキ、助っ人のみなさん

コメント

ダイキはほとんど見学で寒かっただろうけど、最後までご苦労様。
昨日の練習試合を見て感じたことを書き込んで下さい。

先日の試合は膝を痛めてしまったのでほとんど見学でしたが、ゆっくりと試合を見る事ができたのでいい機会だったのではないかとプラスに考えてます!
試合を見ていて、プレスのかけ方、カバーに誰が入るかなどの決まりごとを決めた方がいいのではないかと思いました。自分も含めてですが、今までは個人の力だけで試合をしているような気がします。なので相手チームのレベルが高く、1対1の勝負で負けてしまう事が多い時、大敗につながってしまうのではないかと思います。そのような時に2対1などの数的有利な状況をどうやって作っていくかが重要です。そのためにもカバーやプレスなどの決まりごとを決めた方がいいのではないかと思いました。
これを行うことは決して簡単ではないと思います。でも話し合うだけでもいい方向へ向かうのではないかと思います。(DF面の事ばかりになってしまいました...)
わかりにくい文章ですいません(>_<)

サンキュー
こんどみんなで話しましょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crawfishfc.blog23.fc2.com/tb.php/71-adb86404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

