Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

5/13公式戦

 春季リーグ最終戦
  クローフィッシュ 10-0 マングランド
   得点:ひろきち2、幸介2、カズ、大下、ユージ、長澤、船戸、オウンゴール

 勝てば2位確定の最終戦。
 相手は9人。うちはほぼフルメンバー。
 長澤君が初出場。岳人もいつ以来かわからないくらい久しぶりの公式戦。
 1点目がなかなか入らなかったけど1点入った後はゴールラッシュ。
 1点目は右からの修一のクロスをひろきちがファーサイドから距離のあるヘッドでゴール。
 2点目はユージからDF裏に浮き球で出たボールを幸介がうまくトラップしてシュート、GKにはじかれながらもゴール。
 3点目はかんちゃんが右サイドを突破、角度のないところからシュート。GKがはじいたところをひろきちが詰めてゴール。
 4点目は亮がエリア内で右サイドをえぐって中に早いパスを出したところ相手DFが見事なインサイドボレーでオウンゴール。
 前半は4-0で折り返し。
 後半に入って、ユージのゴールライン上からのマイナスのグラウンダークロスを船戸が押し込んだのにオフサイドの判定でノーゴール。マイナスのパスなのに・・・
 5点目は亮が右サイド角度のないところからボレーシュート、それをカズが詰めてゴール。
 6点目は亮が左サイドをえぐってクロス、なぜか大下が良いところにいてヘッドでゴール。
 7点目はたっちゃんからのロングクロスが誰もいないファーサイドまで抜けたところをユージが詰めてダイレクトで左アウトにかけて強烈なグラウンダーのシュートでゴール。
 8点目はユージから中央で長澤が受けてミドルシュートでゴール。初出場初ゴールおめでとう!
 9点目は岳人から幸介にスルーパスが通ってゴール。
 そして最後10点目はたっちゃんからの右クロスがキレイに船戸の頭にあってファインゴール。
 これで10-0になって終了。

 アシストは修一1、ユージ2、かんちゃん1、亮2(オウンゴールへのパスをいれると3)、たっちゃん2、岳人1。

 後半はマサが攻撃参加したりとやりたい放題だったけど、1試合にヘディングで3発っていうのは初めてだよね。

 参加者:ひろきち、マサ、岳人、俊典、大輔、修一、ノブ、ユージ、たっちゃん、亮、幸介、大下、長澤、かんちゃん、カズ、船戸、アフロ、キム

コメント

前半の初めは、攻撃についてプレーの意図が見えずかなり雑なプレーになっていました。いつも後方から見ていて各自がプレーをやりずらそうな感じ。ボールを持っている人はフォローが無い。パスを受けたい人は、パスがほしい時にこなくて戸惑うような感じ。
後半のゴールラッシュは、サイドからのクロスと言う意図が明確になり、ゴールラッシュにつながったのかなと外部から見ていて思いました。
単純に相手がバテていただけかもしれませんが・・・・

「やりたいようにやりやすい試合」だったんじゃないかな。
こういう試合こそ声を出して、走ってパスコースをどんどん作ってかき回していきたい。
「欲張り」かも知れないけれど、クローフィッシュもそれくらいのプレーができるほどチームとして成長したってことでしょう。

個人的には土曜日に試合を消化していたせいか、「理想と現実の差」がそれほど離れていないプレーができたと思う。
岳人とパルメザン・ダイスケに褒められたことからも「自己満足」ではなかったことが裏付けられた。

それにしても・・・。
マサが上がって、亮がじっくりコースを計りながらクロスをあげていたシーンは、

 「そりゃ、いくらなんでも相手に失礼やろ」

と冷静に思った。
あのとき、ウチのゴールは「がら空き」だったからね。
まぁマサも全然ボールが来なくて、一人「ストレスが溜まる試合」だったのはわかるんですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crawfishfc.blog23.fc2.com/tb.php/98-fe6a3b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する