Crawfish Football Club

Since 2002 from 1010

10/1公式戦

永井からの報告です。

クローフィッシュ 4-2 戦国
 得点:高木、高木、亀山、沼田
 アシスト:大森、香川、坂田

 前半2-0、後半2-2と横綱相撲で勝利。
 相手も全勝チームだっただけに、この勝利は大きいですね(相手は10人でしたが……)
 審判担当してくださった大森さん、香川、亀山、坂田はお疲れ様でした。(苦言:審判やりたがらない人が多いですが、やらなければチーム抹消なので、それぞれ自覚持ってください)

また、キーパーをやってくれた堀さんも感謝です。しかもPKを止める大活躍!

 試合は相手が10人ということで、試合開始時からのハイプレスが功を奏し、幸先よく5分程度で一点。お陰で終始こちらペースで進めることができました。特に2点目(高木)は後ろにジャンプしつつ胸トラップからの着地と同時にシュート。あれは中々お目にかかれない圧巻のプレーでした。あとは外から見ていて、フォワードから連動した守備がとても相手が嫌がっていたと思います。ボランチの2人は本当によく走ってくれていました。
 村山や坂田を始め、守備陣も急造キーパーを立てつつ4-2は素晴らしい結果だと思います。どなたかキーパーの友人が居たらスカウトお願いしますm(_ _)m

 次回は再来週です。ここまで来たら全勝優勝狙いましょう!


参加者
廣澤、岩崎、坂田、村山、篠田、沼田、ラッセン、亀山、高木、大森、香川、掘出、永井(見学)、永野(応援)

9/24壮年部公式戦

 篠田からの報告です。

 壮年部トーナメント2回戦
  オラリオ 1(6PK5)1 センプレ
   前半1-0 後半0-1

 リーグ戦では1-0で負けている相手。今回は守りながらカウンター狙いで試合に臨む。序盤から攻め込まれ耐えしのぐ時間帯が続く。
 前半終盤、オラリオのパス回しから佐藤が縦のスペースに入りボールを受け、ゴール前に折り返す、ゴール前で受けた渡さんが落ち着いてゴールを決める。
 少ないチャンスから綺麗な繋ぎで決まったゴールでした。
 佐藤も自分で決められた感じもあったけどナイスアシストでした!

 後半、良い流れでゲーム進む。後半中盤、ペナルティエリアの外でファルを取られ、直接フリーキックを与える。キッカーは元オラリオの小林さん。狙って蹴ったボールは壁を越えてゴール左下に綺麗に決められ同点に追い付かれる。
 その後お互い決定機を決められず試合終了。

PK戦
 先行オラリオ。両者5人ずつ決めてサドンデス。6人目もキッチリ決めた後、センプレのPKをキーパー菅原さんが止めて勝利。

 この勢いで準決勝のゼーレ戦も頑張ろう。

 クローからの参加者: 佐藤、たっちゃん、永野、堀出、篠田

9/24公式戦

 永井からの報告です。

クローフィッシュ 4-3 レイジェス
 得点:遠藤、ラッセン、沼田、沼田
 アシスト:遠藤、内田、高木

 前半2-0、後半2-3で無事勝利。
 2部Aブロックで1位のチームだっただけに、この勝利は大きいですね。
 審判担当してくださった岩崎さん、坂田、遠藤、高木はお疲れ様でした。キーパーをやってくれた村山とトシさんも感謝です。

 試合は終始クローペースで進み、特に後半は相手陣営でのボール回しがうまくできていたのが印象的でした。
 一方で3失点あったのも事実なので、どこが修正ポイントか、次回の試合前にしっかりミーティングして修正していきましょう。

 この勢いで今期は優勝したいので、週末以外も普段から体を動かしていきましょう!


参加者
廣澤、永野、岩崎、坂田、村山、山口、篠田、遠藤、沼田、内田、ラッセン、田中、高木、永井(見学)

8/27壮年部公式戦

 篠田からの報告です。

 壮年部トーナメント1回戦
  FCオラリオ 2-1 ASC

 トーナメント1回戦ASC戦、残りのリーグ戦でも戦う相手であり、この試合に勝ってリーグでも心理的に有利にしておきたい試合。

 前半
 相手の出方を様子見ながら試合を進める。
 思ったより相手のプレッシャー無く優位的にボールを繋ぎ、岩崎のミドルシュートなどでチャンスを増やす。
 前半中頃、中盤の吉野さんがゴール前に来たボールを上手くシュートし、ゴール。
 良い流れで先制する。
 その後も攻め続けるも得点ならず前半終了。

 後半
 午後からの暑さから気が緩んだ状態で後半始まる。
 前半とは違い、オラリオもプレッシャー緩く相手に攻め込まれる場面も出てくる。そんな中、縦パス一本をバックの裏に通され、同点のシュートを決められる。
 この同点でオラリオも気持ちを戻しボール支配して行く。再びオラリオペースになった時、センターバックの堀出が自陣の中盤辺りからボール奪い、相手を2人抜きながらドリブルで相手ゴールに向かう。
 最後の1人も抜いてキーパーと1対1になった所で、走る足が縺れ転倒。
 良くある運動会のパパ状態でした(笑)
 でも、ドリブルでの独走はお見事!

 その後、吉野さんもドリブルで相手を抜き、キーパーと1対1で冷静にキーパー交わし無人のゴールで本日2点目。
 勝ち越し成功。
 そのまま2―1で試合終了。
 この勢いでトーナメントもリーグ戦も勝って行きましょう。

 クローからの参加者:岩崎、福元、永野、堀出、佐藤、篠田

8/20壮年部公式戦

篠田からの報告です。

オラリオ 0-0 サークルリッチ

リーグ戦、残り3試合の終盤戦。

前半
得点チャンスを何回か作れたが、惜しくもシュートがゴール枠から外れ得点ならず。その後も拮抗した戦いをしながら前半終了。

後半
立ち上がりから前半同様に集中力切らさずゲームが進む。終盤辺り相手のフリーキックなどから危ない場面が増え、嫌な時間帯も何とか持ち応える。前後半、攻守共に良かったものの、得点奪えず0-0で試合終了。
何とか勝ち点1取れて、1部残留に少し楽になったかな。

参加者
たっちゃん 岩崎 福元 堀出 佐藤 篠田

PREV PAGE  | HOME |  NEXT PAGE

FC2Ad

プロフィール

Crawfish FC

Author:Crawfish FC
仮管理者:ひろきち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する